※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
その他の疑問

車の免許を取るのに、自分で本屋さんで免許の勉強の本買った人いますか?…

車の免許を取るのに、自分で本屋さんで
免許の勉強の本買った人いますか?
29歳にしてやっと自車校に通えることになって、
車の運転はずっとしたくて通うのも
楽しみすぎるんですが、頭悪すぎてちょっと心配です笑
なにかおすすめの本ありましたら教えてください(*´꒳`*)

コメント

やる気スイッチしりませんか?

お!車あると便利で5分のコンビニも車です(๑˃̵ᴗ˂̵) って私は35歳でゲットしましたがw
私の場合は本だと読まないので携帯無料アプリで勉強しましたよ〜

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

私も絶対徒歩5分のコンビニも車にします!笑
    今は多分夏休みで学生さんたち多そうですよね💦だから夏休み明けから行きます!

私アプリも昨夜見てみたんですが、なにがいいのかさっぱりわからず、どっちかといったら本とか買って勉強するのが好きなんで😂
    なにかおすすめあればなぁと思って質問してみました😂

• 7月29日
  • やる気スイッチしりませんか?

やる気スイッチしりませんか?

下の方が答えてましたが教科書が1番いいかとヽ(´▽`)/

• 7月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ

私も昨年30歳の時に免許とりました☺️
教習所で学科も技能も教科書貰えるのでそれを見るのが一番です✨
あと、学科の試験対策だと教習所でアプリ出してる場合もあるのでチェックしてみるといいと思います☺️
きちんと学科を聞いて、復習すれば難しくないので大丈夫ですよ💕

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そうなんですね(*´꒳`*)
    持ち帰っても大丈夫なんですか?
    なんかネット見たら、なにかわかんないんですけど、持ち帰らないでくださいって書いてあったから、教科書のことかなぁ…と思ってまして。

聞いてみますね!
    ありがとうございます!
    がんばります!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

教科書は持ち帰っても大丈夫ですよ!☺️むしろ保管するところがないので持ち帰るしかないと思います💡
    持ち出し禁止なのは教習原簿のことかな?と思います!個人情報や学科や技能がどこまで進んだかすべての情報がそこに書かれているのでそれは持ち出し禁止で結構厳重に管理されているようです☺️
    私も勉強ちょー苦手ですが、授業ちゃんと聞いてボチボチ復習してあとはアプリで試験対策をしたら、仮免も本試験も一発合格でした!
    歳いってるので落ちたら恥ずかしいと思ってそれなりにやりました😂なのできちんと勉強すれば難しいことはないので大丈夫です🥰頑張ってください✨

• 7月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

あー!持ち帰っちゃだめなやつそれです!笑
    私理解力ないから、復習たくさんして頑張ります!笑

私も目指すは一発合格です!笑

ありがとうございます!💕

• 7月30日