※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

出産で入院中、上の子を義母に預ける予定。義実家に一泊するが、義妹一家が帰省。コロナ心配で悩んでいる。旦那は連れて行きたいが、会わせたくない。義母も大変かなぁ。どうしますか?

出産で入院中に上の子を義母にお願いする予定です。1週間ほどお願いします。
年末から会ってないし、練習も兼ねてお盆に一泊で義実家に泊まりに行く予定でした。(旦那と娘だけで)
でも、愛知から義妹一家が帰省してきたらしいです。
正直コロナが心配なので一泊するの断ろうかと思ってますが、このまま会わずに上の子のお願いするのも気が引ける…
旦那は連れて行きたいみたいですが、愛知もコロナ増えてるし、義妹は名古屋在住だし、新幹線で帰ってきてるしで正直会わせたくないです…
でも義母も数ヶ月あってない子の面倒を見るのも大変かなぁと悩んでます。
皆さんならどうされますか?
ちなみにお盆以外で泊まりで行くのは難しいです。(旦那のシフトの問題です。)

コメント

くるみ

いやいや今コロナにうどんさんがなったらしゃれになりませんよ!!
連れて行きたがってる様子の旦那さんにドン引きです💦

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    旦那は義母に預けるの不安みたいです。一泊も旦那から言い出しました。
    でも感染の可能性あるなら断るしかないですね

• 7月29日

一泊だけで何か変わるかとはあまり思わないので、断りたいですね😣💦
でももぅ既に帰省されているなら、お子さんが行く頃には二週間は経ってる感じですよね!
出来れば断りたいけど、どうしても、って事なら私なら行かせるかなぁ…と思います💦

• うどん

うどん

義妹一家、きっちりお盆過ぎまで義実家にいるみたいです。
    迷いどころです…

• 7月29日
ママリ

一泊練習した所でそんなに変わらないと思います😣
必要な物や伝えなくてはならない事を前もって万全に準備しておいたら良いかなと思います😌✨

うちはコロナが多い地域なので、誰にも会っていません😂

• うどん

うどん

確かに一泊じゃそんなに変わりませんね!
    うちと義実家は1ヶ月以上コロナが出てない地域なので泊まりOKにしてましたが、今回は断ろうと思います

• 7月29日
ママリ

わたしなら行きませんと伝えます💦💦
入院中旦那さんは仕事休めませんか??

• うどん

うどん

転職したばかりで2日しか仕事休めないんです…
    田舎の病院なので計画出産もダメみたいで…
    泊まりは今回断ろうと思います!

• 7月29日