※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の子供がよく話すことについて悩んでいます。他の子供が褒めた言葉が適切だったか気になっています。

2歳の子が「こんにちは。あなたお名前なんですか?」「私は◯◯(名前)、2歳。これからお散歩に行くの!」すごくはっきりしゃべれるのってすごいですか??
公園で娘に話かけてくれた子がいて「すごいね。お喋り上手だね~😊」と言ったものの…
よく考えたら2歳といっても2歳1ヶ月~2歳11まであるし💦
仮に3歳間際だったとしたら「お喋り上手!」という褒め方は変でしたでしょうか😥
大丈夫だったかモヤモヤしてしまって😣💦

コメント

ママリ

私からしたら凄いです😳
幼稚園入園の面接時でも「名前喋れるかな…年齢言えるかな…」と不安だったので😂
そこまでハッキリ自己紹介できるなんて凄くお喋り上手なお子さんだと思います✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    自分の子が「ママ」すら言えないので、すごく驚いて…。
    思わず出た言葉でした💦
    変じゃなかったなら安心しました✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日

全然大丈夫です!
娘は1歳10ヵ月ではそのような文章での挨拶ができていたので、今できるのは当たり前なのですが、それでも褒めていただく

退会ユーザー

(すみません、途中送信してしまいました🙇‍♀️)

それでも褒めていただけると嬉しいですし、娘の自身にも繋がっているようでありがたいです😄

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんすごい早かったんですね👏うちの子はまだなーんにも話せません😅
    発達が早いお子さんでもそのように捉えて頂けるかたもいるとわかり安心しました💡
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日
結優

うちの子は今でもそこまで話せないからすごいと思います。発達に遅れがあるとかはないけど、ゆっくりです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそのお子さんは言葉早めだったのかもしれないです。
    2~3歳のお子さんがどのような感じがわからず&自分の子が発達ゆっくりなので思わず誉めてしまいました💡
    誉めたことは変じゃなかったんですね!コメントありがとうございます😊

• 7月29日