※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時のアルコール摂取について、食べたマフィンにアルコール臭を感じた場合、次回授乳時にはミルクをやり、母乳は捨てることを検討しています。気になる方は授乳までの感覚や、この程度のアルコール量について教えてほしいとのことです。

授乳時のアルコール摂取について質問です。
ほぼ母乳よりの混合です。今朝食べたマフィンを食べたのですが、途中でアルコール臭がすることに気づきました💦
購入したお店が今日明日休みなのでどの程度アルコールが使用されているか確認できないのですが、この場合授乳はどうすれば良いでしょうか?
とりあえず次回授乳時にはミルクをやり、母乳は搾乳して捨てようと思います。
過去の質問やネットで調べたところ、「お菓子に含まれる程度では気にしない」や「少量だと気にしなくて良い」とあるのですが少し不安で💦

気になる方はどのくらい感覚をあけて授乳しますか?
またこの程度であれば気にしない等教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷーさん

助産師さんに
一口ぐらいのアルコールなら
全然大丈夫だよ〜と言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    気にし過ぎですかね😅

• 7月29日

マフィンですよね🤔

過発酵か防腐剤の発酵臭で、マフィン自体にアルコールは入ってないと思います👀

この場合なら私は気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    過発酵、防腐剤の発酵臭についての知識がないのですが、昨日別の味を食べた時にはアルコール臭はしなかったです…。
    この様な場合はマフィン自体にアルコールは入っているのでしょうか?💦

• 7月29日