※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

保育園、幼稚園に通う子供がいて、車通勤で片道30分かかる方への質問です。朝のスケジュールや仕事と子育ての両立について悩んでいます。

保育園、幼稚園に通っているお子さんおられる方で、
送り迎えもされていて
車通勤で片道30分かけて職場まで通われてる方おられますか?
おられましたら、朝何時に起床して
子供さんを何時に送って行き何時に会社に入っているかなどお聞かせ頂ければうれしいですm(__)m

面接を受けた会社が片道30分で9時までには職場についていないといけなくて
主人からは、朝バタバタするし、子供も朝ご飯食べるのかなり時間かかるし絶対大変や。と反対されています。
(主人が交代勤務でお昼に起きるときもあり朝バタバタとされるのが嫌なのもあるとおもいます)
ですが、コロナの影響もありただでさえ受けれる会社も限られているのにそこに子供もいるとなるとさらに限られてきますし選んでる場合ではないと私は思います。
仕事内容的にも、自分に合ってるんじゃないかと思い頑張る気でいます。

コメント

チェイス

8時半出勤で
保育園経由すると片道30分くらいかかります。
朝6時に起床、子供達は6時半までに起こします。
7時までにご飯終わらせて、身支度して7時20分までには家を出ます。
保育園での準備があってそこに10~15分は取られちゃうので気持ち早めに出てます。
出勤打刻は8時15分くらいになります。

5児mama🤍

起床時間は私は5時半で
子供たちは、6時起きで、
8時に家をでて、八時半に
園着で、会社に9時半に向かいます‼️なので、
9時出勤であれば、7時半には
家をでないと行けないって
ことですよね?🥺
結構大変だとはおもいます💦

• 5児mama🤍

5児mama🤍

すいません😣💦⤵️
    会社に9時着です!💦
    仕事な九時半からですが、
    駐車場がはなれているので
    はやめにいきます‼️

PUBG依存さんであれば、
    7時45分くらいに家をでる
    イメージですかね?🥺

• 7月29日
2児まま

朝5時半起きで子供たちは6時すぎに起こして保育園が7時半でないと預かってくれないので7時半にすぐ預けて8時20~25分に職場ついてます!
仕事は8時半からなので結構ギリギリです😅
雨の日はいつも以上に混んでるので祖父に送迎頼んでます💦
出勤時間が混むか混まないかにもよると思います!
普段30分の場所でも混む時間だと1時間とか1時間半は余裕でかかります😣

ゆ

朝は6時半起きで、
8時20分頃に保育園に預け、
9時出勤しています☺
子どものご飯、着替えは主人に任せ、
私は、自分の支度、朝ごはんの準備、掃除、洗濯、洗い物、夕飯のご飯のみ仕掛けるをしています!

はじめてのママリ🔰

保育園まで片道15分、保育園から職場まで15分くらいかかります。
6:40に起床、下の子がまだ11ヶ月なので授乳して、7:00からみんなで朝ご飯。
うちの子たちもご飯食べるの遅いです😅でも何とかなってます。
8:15くらいに家を出て、8:30に預けて、8:45に会社の駐車場到着、仕事場に8:50くらいに着いてます。