※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

高知市の国立病院機構高知病院の分娩費用など分かる方がいたら教えても…

高知市の国立病院機構高知病院の分娩費用など
分かる方がいたら教えてもらえると助かります💧

コメント

❤︎4児mama❤︎

国立病院で2人出産しました!!
2人とも42万以内で収まりました!!!
その、退院日に払うお金があって、それわ1万5千円ぐらいでした!!💦
普通分娩で、部屋も大部屋です!個室にしたら、また別でお金がいるみたいですよ💦

• Y

Y

教えてくれて
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月29日
M

国立で2人出産しました‪︎‬‪︎☺︎
2人とも普通分娩の大部屋で子供の特別検査や黄疸などもなかったです!
1人目は平日夜中入院のお昼分娩で42万円以内で収まりました。
退院時に支払ったのは子供の14000円位でした。
2人目は平日夜中入院の夜中分娩で退院時子供の14000位と分娩費手出しの16000円程支払いました。
休日や深夜料金で金額が変わってくるかと思います😥

• Y

Y

詳しく教えてくれて
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月29日
もちもち

国立で2月に出産しました☺
早朝の入院だったので時間外と、入院中に祝日を挟んだのでその料金が少しかかりましたが、3人部屋で娘に黄疸が出たので治療もしてそれも含めて42万内でギリギリ収まりました✌🏻
ですが、今年の4月から国立は値上がりしたらしいので(2万くらい?)場合によっては手出しがいるかもです!
私の友人は4月に国立でお産して時間外、土日の出産だったらしく手出し7万?位いったそうです😭
子供を預けてる間も料金かかってるらしいので出来る限り同室で過ごしてお風呂などは子供が検査に行ってる間にパッと済ますといいと思います🙆🏻‍♀️私はそれを知らずゆっくりシャワー浴びて髪乾かして一息ついて迎えに行ってたので2万弱保育料みたいなの取られました🤦🏻‍♀️
トイレの時は同室の人と仲良くなって「ちょっとトイレやき見よってー!泣いたらごめんでー!」とか言いながらトイレしてました🤣
ご参考になれば幸いです!