※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ついさっき旦那と軽くケンカしてしまって、旦那が出て行って旦那は駐車…

ついさっき旦那と軽くケンカしてしまって、旦那が出て行って旦那は駐車場の車にいます。

事の発端は、この連休で私がリズムを崩さしてしまった娘で、今日はお昼過ぎまで起きなくて、19時の晩ご飯の後ミルクを飲んで寝てくれたので、これでリズムがまた元に戻ると思ってたら、22時頃起きてしまいました。
それからはリビングで遊ばせていて、眠そうにしだしたので寝室へ連れて行きましたが、お布団大好き娘はそれから覚醒してしまってテンション高めでしばらく遊んでました。

日頃から、ミルク(フォロミ)はゴクゴク飲んでくれるのに、お茶や水はほとんど飲んでくれなくて、でもまたお布団で沢山遊んで汗ばんでいたので、お茶は飲んでくれないから赤ちゃんポカリを薄めて飲ませました。

普段はバウンサーで歯磨きをしていて、バウンサーならお利口に歯磨きさせてくれますが、本来の歯磨きのやり方の体制だとメチャクチャ嫌がって暴れるのですが、でも昨日も変な時間に寝てしまい歯磨きが出来てなかったので、今日は!と布団の上で歯磨きをしようとした所、マットレス(30センチ程の高さ)から頭から落ちてしまいました💦
私は落ちた娘を慌てて抱えにいく際に『もう!』と、発したらしく、その言葉に旦那が私に怒りました。

『なんで落ちたのに、もう!とか怒るの!?』と。
でも私からしたら、日中、常に娘と一緒にいて、そんな危ない事とかも沢山ある訳で、その、もう!って事も怒って言った言葉じゃなかったのに、もう!心配かけるなよぉ!(泣)って!とっさに出た言葉だから、上手く説明出来ませんけど、心配して出た言葉なのに、旦那には勘違いされ、日頃育児何もしてくれない旦那に対して泣きながらついに言ってしまいました。

『なんで私があんたに怒られなくちゃいけないの?娘ちゃんが嫌がる事も毎日毎日全部私がしている、嫌われ役は全部私、で、今ベッドから落ちて私が何で怒るの?怒るならもっと違う言葉が出てたでしょ!』と。

そしたら、娘が察してか、旦那の方に行く事を嫌がりました。
すると旦那は娘に『俺がいるからダメなんでしょ!じゃ出て行くわ!』と、ドアを強く閉めて出て行って、しばらくして私に『俺が怒ったから嫌なのかもしれないから、しばらく車にいる』とLINEがきました。

旦那も仕事頑張ってると思うし、辛い事も沢山あると思います。
だから私も、しんどいとか疲れたとかって言葉は口に出さない様にしてるのに、何もしない旦那に言われてしまったらつい反撃してしまいました。

どうしたらいいでしょう…
娘は完全に目が覚めてしまって元気ですし、私もモヤモヤして悩んでいます。

コメント

えび

こんばんは
大丈夫ですか?💦
リズム崩れちゃうことありますよね。子供って毎日同じことでも楽しかったりしますしね🙌
お子さんに怪我がなくてよかったです!でもそれまで旦那さんは何をしてたのでしょうか・・・?😭もしやスマホやテレビ見てて、いきなりその発言ではないですよね??
それならキレて当たり前です。
お子さん気が済むまで起こして遊んであげて、旦那さんは放っておいていいのでは?『もうっ!』の一言や二言、一日子供と一緒にいれば出ますよね😥

はじめてのママリ🔰

お子さん怪我がなくてよかったですね☺️もうっ!わかりますよ🙇‍♀️
愛してるし、もちろん心配はしている...でも怪我も病気も何かあれば母親の役割は増えますよね。本当にまずい状況なら大丈夫?となります。
瞬時に問題ないと判断して、そのうえで咄嗟にもうー困るよー心配になるし、正直しないといけないことも増えるし...となる気持ち...わかります😭

それだけ責任感が強く、そしてそれだけ日頃からたくさん子供と向き合って大切に育ててるからでる、もうっ!です💦

先に心配しなよ!というご主人の気持ちもわかりますが、それは可愛がることしかしてない人の意見です。ちゃんと向き合っているからでちゃう言葉ってありますよね😅