※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

同じ1ヶ月のママさんへ質問です。次の授乳時間が2時間を切る場合、寝ますか?それとも授乳後に寝ますか?起きている方は何をされていますか?

え、同じ1ヶ月のママさんに質問です。この時間起きてて子供の次の授乳時間が2時間を切ってる場合どうしてますか?😅
それまで寝ますか?それともぐっすり次の授乳まで3ー4時間爆睡したいので授乳時間まで起きてて早くても授乳終わってから寝ますか?また起きてる方は何されてますか?😅

コメント

ちょみ

私は、ねちゃいます!!笑
1分でも長く寝たいです🤣

• ひまり

ひまり

起きる時しんどくないですか?😭
    私はどっちもしますが寝たら寝たであー寝れるーって感じの時に子供起きるから泣きそうになります🥺

• 7月29日
まるまる

私は起きちゃいます笑 というか、寝れなくなっちゃいます笑😂あとちょっとで泣くのかーと考えると眠れなくなり🤣💦

• ひまり

ひまり

あーわかります😂今授乳時間3時間間隔なんですがこうやって起きててもう自分限界って時は2時間半でも起こして授乳してから寝ます😅その時娘目がパチクリで授乳後寝なかったらもう私死にます😑笑
    授乳中私寝ながらなのでうとうとこっくりしながら座ってあげてます😅

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

寝ようと思うのに寝れない。。毎日日中クソ眠いです🤣! おっぱいなら2時間半でもいいと思います😊‼️私ミルクだから3時間きっかり空けなきゃなんですが、もうすぐたーと思って起きてると逆に4〜5時間寝やがったりします😂!
    それ今かよ‼️みたいな笑
    辛いですよね笑 本当寝落ちして倒れそうで心配🤣🤣🤣

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

え、めっちゃわかるー😂👏👏やっぱりどこの赤ちゃんも一緒ですね😂
    もうすぐだーと思って授乳アプリを開くと4時間5時間経過してたり😂笑
    うちは今混合ですがおっぱいで腹いっぱいの時あればミルクプラスの時もありますがよるは私もやっぱり寝たいのでおっぱいプラスミルク持っていってます😅
    日中はおっぱいとりあえずあげて寝たら寝たで次泣いたらミルクプラスで少し足そうかなって感じです😅
    もうなんかちょこちょこやりなのでオムツいつもパンパンだしお腹もカエル🐸みたいにパンパンなんですが大丈夫ですかね?😅笑

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

ほんとですよね😂!んーーとか言うから、泣くやつ‼️と思ってスタンバイして、まだ寝るんかーいみたいな笑 今ので完全目覚めたわ‼️もよくあります困るー🤣🤣🤣
    やっぱミルクの方が寝ますよね❤️
    1人目の時は、授乳の度におむつ交換してましたが、2人目も3人目もおむつ勿体無いしそんなしてなかったら交換してないんで、下手したら朝たまにオムツ重くてぶら下がってますから🤣🤣🤣🤣!うんこはすぐ変えますが、今の時期は大変だから気にしてません😂大丈夫ですよー😉👍

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

なんか母親ってすごいですよね😭寝てても子供がなんか起きたなーってのでパッと目が覚めます😳
    えー寝てるしー😩って事もあります😂
    わかります🤣下の子はやっぱりまだこまめに変えますが上の子あまりにもオムツ替えが嫌いでイヤイヤでこの前変えるの忘れててもうやばいぐらいパンパンでした😂
    オムツもパンパンだ変えようと破ると意外とえーまだつけててよかったね。って時とあーごめんね😱パンパンすぎたねーって時ありますよね😂

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

なんでなんですかね??オナラも気付きますよ私😅!
    嫌々期ありますよねー💦
    しかも男の子だとまじやんちゃだし大変🤮‼️
    パンパンはよくありますよ笑🤣むしろよくあったかも😅うんこしたと思ってたらしてない時とかありますもんねら👶🏻🤣私多分手抜きすぎて誰の見本にもなりませんが、おかげでストレスフリーです🤣👌
    そして新生児の可愛さが半端さすぎて辛いです😭❤️

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございます😳😳😳

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

授乳なうです🤣✌️
    え、私オナラは気づかないです😂私寝てると🤗
    やっぱり男の子って育児大変なんですかね😩女の子より😭上の子が男の子なんですが悪さしか最近しないしダメって言っても聞こうとせずもう私もお手上げ状態です😞
    5歳とかになると男の子言うこと聞いてくれますか?😭
    私も結構育児適当すぎてママリとかでよくえーこのお母さん育児に細かいなーって方よくいらっしゃるのでみなさん本当に心から育児熱心ってゆうかよく見ててすごいとおもいます😅新生児赤ちゃんほんとたまらんですよねー🥺💕

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

やっときたー笑 授乳🤣🤣
    私敏感なんですよね笑😭オナラも気付くし、息してるか確認めちゃします😂!
    男の子。。それはそれは大変です😅まじやべーです😅
    3歳位がピークで、本当猿🤮言ったこと秒で忘れます😂5歳過ぎてから落ち着きます‼️少しずつ笑 小学校入るあたりで、やっと悪戯とか悪さだいぶなくなりましたよ😂‼️

それクソ分かります笑
    離乳食計ったり、タイマーセットして夜中起きて授乳とか、離乳食の出汁が〜とかすげーと思います😆👌やった事ない❤️❤️❤️❤️❤️

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

なーんか今日はすんなり寝ない娘ちゃんです😅あらら?笑😂もう3時なるんですよ😑⚡️これは次の授乳まで起きとく感じかしら😣
    息してるか確認はわかります😂上の子も確認します😂あまりにも動かないと息してるか肺あたりをずっと見つめます😂笑
    今2歳児の息子😑起きて私のところ急いで走ってきて見つけたら後ろから抱きついてくるか機嫌がいいとドッシドッシとゴジラみたいに登場します😐
    ケチャップは子供用の使っててーとか前言ってるお母さんいらっしゃって、え?子供用のケチャップって何?あるの?って思いました😅
    うちは8ヶ月ぐらいからもう大人食にしました😱離乳食なんて最初の10倍粥ぐらいです。手間かけたの😳
    おやき?なんて焦げました😅

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

あいやー😅私今抱っこ紐しながら家中歩き回ってますよ何でだろう😏🚬笑
    お腹と肺めちゃ見ます😂😂
    まじ一点集中😂😂😂
    めちゃくちゃ可愛い息子ちゃん❤️ゴジラ🤣私の子2〜3歳の時はおはようって起きたら、息子の手が届く範囲の壁紙全部無くなってましたよ☺️なんで😊

子供用ケチャップって何w😂
    トマトだけど子供用って何w

うちもでしたよ😳👍8か月には一緒に取り分けて、10か月にはミルクも辞めました😆
    10倍粥もフードプロセッサー❤️おやきなんて作ったことありません😂👍すごいえらい‼️‼️‼️手掴みおにぎり作るのにダイソーのタッパでひたすら振ってましたね🤣

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

この時間に抱っこ紐😱すごいです😱私そんな体力ありません🥺
    抱っこしてトントンしてたら寝たみたいです🤗
    え、壁紙😱破ってたってことですかね?🤣早くうちも5歳ぐらいなってほしいです😩でも男の子は親離れ早いとか聞くので寂しいですね😞

子供用トマトケチャップあるみたいですけど私も知らないです😳笑
    10ヶ月😱ミルク卒業早いですね😭うちなんかやっと最近辞めました😅
    久しぶりにお話ししてて楽しいお母さんと出会えて嬉しく明日からも育児頑張ろうと思いました。🥺💕
    正直ここ最近息子のイヤイヤでほんとしんどくて悩んでて気持ちも落ち込んでました。
    お話し付き合ってくださりありがとうございました😱遅い時間まですいません😩
    また機会があればコメントよろしくお願いします😊💕
    おやすみなさい😴⭐

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

授乳時間まで携帯見たりして起きてます!ちょこちょこ起きるのが苦手で、、余計寝不足に感じちゃうので☾

• ひまり

ひまり

そっちがやっぱりいいですよね😭?
    ちょっとだけー寝ようと思ってもあー起きたーってほんとしんどく感じます😭

• 7月29日