※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の出張が増え、感染対策に不安を感じる妊婦です。家でのマスク着用を求めても理解されず、対策に困っています。みなさんはどのような対策をしていますか?

旦那が2週間に1度出張が始まりました。
電車使うか、会社の人とまとまってタクシーかで行きます。
かつ2週間続けて飲み会1度、ゴルフがあります。

私は妊婦のため、かつ流産してやっとここまでこれたのに、旦那の危機感がなくて、あきれてます。

当分、ご飯食べる時とお風呂以外では家でマスクしてと言ったら、納得してくれません。

私が厳しいんでしょうか?みなさんどんな対策してますか?

コメント

たあ

厳しくないと思います!!!
ななママさん夫婦の所に来てくれた小さな命を守れるのはななママはもちろんのこと旦那様の協力や理解が必要だと思います。2人のお子さんですから。
「次は我が身かもしれない」という危機感持って欲しいですね😰
私も流産経験あるので、旦那には「もし貴方がコロナ持ってきて、何かあったら一生恨むよ」と伝えました。
うちは通勤は自家用車で仕事もドライバーで基本1人なので、対策という対策は飲み会禁止、手洗いうがい程度です…参考にならずすみません💦

詩羽

むしろそのまま2週間とか
ホテルかどこかで過ごしてから帰ってきてほしいです😅
うちは先日久々に行った地方への出張で
劇場クラスター出たとこに
見に行ってた方がいて陽性と言われ衝撃でした💦
正直帰ってきてほしくないのに
病原菌扱いすると不機嫌になられました💦
しばらく別室で過ごし
ごはんなども自分でやってもらいました💦
食べる時以外マスクしてって言いました💦
もし私たちもかかったらと思うと
パニックでした😭

旦那様の会社の方達も
危機感ないんですね💦
今は妻が妊娠中だからと
いろいろ断ってくれたら完璧なのですが💦
不安ですね😭