※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

9か月の娘が離乳食を食べず、食べられるのは少量。3回食にしたが逆効果。同じ経験の方、工夫や成功例を教えてください。

9ケ月になる娘ですが、離乳食がすすみません。
少しでも形が出ると口を開けません。でもおかゆやハイハインは食べれます。キューピー の白身魚のクリームソースは食べれてそれにほうれん草やうどんを混ぜたものはたべます。
食べれると言っても1回量30gに満たないくらいです。
生活習慣だからと3回食にしたら量を食べなくなりました。
同じように食べれなかった方、工夫した事や、食べれるようになった方は、何歳になったら食べたとか励みになる期間等教えて欲しいです。

コメント

mi-mama

食べなくなる時期はありましたよ!娘はうどんしか食べませんでした、笑 最初は色んな種類食べさせなきゃって必死だったんですが全然受け付けてくれなくて…ある日諦めモードに入り3食うどん。笑
あとバナナは好きだったのであげてました!この生活が2ヶ月続いたんですがある日急に少量ですが市販のレトルトをあげてみると食べてくれたので徐々に量と品数増やしていきました!今では食べるの大好き娘です!食べない日もあれば食べる日もありますよ😊必ず食べてくれる時は来ますよ!

なな

3回食になる目安はクリアしていますか?
お子さんにより進み方は様々なので、焦らず進めるのがお母さんの心の負担もなくていいと思います💡
まずは2回食でしっかり食べるようになって、3回食で食べるようになって、それから形状を少しずつ変えていくと赤ちゃんも慣れやすいと思いますよ(^^)

おもち

うちも今食べムラが出てきて、ハイハインチラつかせて口を開けた瞬間に離乳食を口に入れると何とか食べてくれてます😳!いいのか分かりませんが離乳食二口食べたらたまごボーロ1つあげるとかして誤魔化し誤魔化し食べさせてます💦