※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーーな
子育て・グッズ

娘が寝る時間が遅くなって困っています。他のお子さんは何時頃寝かせていますか?寝かしつけの方法を教えてください。

生後3か月の娘の睡眠時期について質問です!

もうすぐ4か月の
娘なのですが、
今まで夜の8時半くらいに
寝ることがおおかったのですが、
ここ数日夜10時過ぎまで寝ません!
今日は一度8時くらいに寝たのですが
その後起きてしまい10時半まで
寝ませんでした、、

まだその子のリズムに合わせていいのか
ちゃんと8時までに寝かせるように
努力するべきなのか迷っています

皆さんのお子さん
何時頃寝ますか?
寝かしつけの時何かしてますか?

コメント

あっこ

21-22時くらいに寝てます🥰

寝かしつけは
眠そう!ってなったらすぐ電気消して
テレビはほぼ音量無し、
抱っこしてるとすぐ寝ます

  • えーーな

    えーーな

    早速コメントありがとうございます😊

    うーん!
    寝ぐずりで起きてしまうことも多くて、、
    一応テレビが隣の部屋でついてるので、
    音小さめにしてもらいます🌟

    • 7月28日
  • あっこ

    あっこ

    寝ぐずり酷い時は
    反町隆史のポイズンで戦います😂😂

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    やっぱり効きますか❤️?
    音楽もなく前に試してみようかな❤️
    泣いたら全然効果なくて(^◇^;)

    • 7月29日
  • あっこ

    あっこ

    うちの子にはめっちゃ効きます!(笑)
    えーーなさんのお子さんも
    寝てくれるといいですね⠉̮⃝🌟

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊
    今日は寝てくれますように(^^)

    • 7月29日
△△△

2ヶ月くらいから8時〜9時には寝るようになりました!

8時に寝室連れてって豆電球だけつけて添い寝してます!
寝る部屋と覚えたのか、昼寝も寝室だとよく寝てくれます😪

  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣
    大体寝る部屋行くと寝てくれてたんですけど、、
    いきなりここ数日嫌がるように💧

    明日も試してみます🌟

    • 7月28日
  • △△△

    △△△

    息子もたまに長い時間布団でモゾモゾ起きてる時ありますよ🤤

    あと夕寝長すぎたら寝てくれにくいです☁️

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですね(^^)
    やっぱり
    毎日同じ、、
    とはいかないですよね🤣❤️

    確かに今日は
    昼寝よくしてました!
    それもありますよね!

    • 7月29日
  • △△△

    △△△

    子どもって謎ですもんね😵

    ちなみに息子は20時くらいに寝ますが、2時間置きに目を覚まします😂

    お互いがんばりましょう☺️

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    そうですよねー🤣❤️

    えらいですね!!
    2時間置きに授乳ですかー?

    • 7月29日
  • △△△

    △△△

    睡眠退行ってやつかなと思って頑張ってます😭!
    2時間置きに授乳です!でも5分くらいで寝るので助かってます🥺

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    遅くなりました💧
    今日から娘も始まったみたいです🤣笑
    2時間置きに授乳ですー!笑

    • 7月29日
はじめてのママリ

まだリズムに合わせていていいと思います
やっと昼夜の区別がついてきたくらいだと思うので💦

うちは9時から11時の間に寝てくれればいいかなーっていう感じでらやってます✊

一緒に横になってトントンしたり、どうしても寝ないときは添い乳しました

  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    ちょっと気が楽になりました🌟
    毎日同じから
    いきなり変わったので
    少し不安に、、
    ちょっと気楽に娘が眠そうな時に
    一緒に添い寝してみます(^^)

    • 7月28日
ねむり

3.4ヶ月の頃は寝るの23時とかでした😂😂
眠くなるまで寝かしつけは特にしてませんでした!

今、8ヶ月ですが21時頃寝るようになりました🙆‍♀️
寝かしつけは本当はやりたくないけど添い乳です💦

  • えーーな

    えーーな

    そうなんですね🌟
    早く寝るようになるなら
    少し安心しました🤣

    もうリズム作らないとかな?
    って焦りがー🤣

    その気持ちもつたわっちゃったんですかね🤣💧

    • 7月29日
  • ねむり

    ねむり


    自然とリズムができてくると思うので、焦らなくても大丈夫かと思います☺️✨

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊
    焦らず見守りたいと思います❤️

    • 7月29日
あーちゃん

うちは18時にお風呂でその後は20時までに寝かせるようにしてます👌🏻その時間からは部屋は暗くテレビなどの音も消し寝る空間を作ってます🌙

  • えーーな

    えーーな

    素晴らしいです(^^)❤️
    見習わなきゃですね、、
    とりあえず明日
    様子見ながら寝かせてみたいと思います🌟

    • 7月29日