※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁*°
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産準備について、必要な物や足りなかった物について知りたいです。11月に出産予定で、コロナの影響で準備が心配です。

水上レディースクリニックでご出産された方、入院準備の紙に書いている物以外に必要だったなと思った物や足りなかったという物などありましたか??

11月に出産予定ですが、コロナウイルスの影響で旦那に後々持ってきてもらうことができなかったら…って思うと今から少しずつ準備していこうかなと思っています。

よかったら教えてください(><)

コメント

mia

二週間前に二人目を水上さんで出産しました。
フェイスタオル、バスタオル、赤ちゃんの爪切りはあったほうがいいかと思います。

一人目も水上さんで出産したのですが、お腹が空いてしかたなかったので間食用のおやつが必須でした。笑
コロナで面会も出来ないし、わざわざおやつだけ届けてもらうのも気が引けて、カロリーメイト二箱をチビチビ食べてました😒
飲み物は水が嫌でなければ、三階にウォーターサーバーがあります!

• ☁*°

☁*°

コメントありがとうございます!

ご出産おめでとうございます!!
    水上さんで洗濯ってできますか??

なるほど!!それは大事ですよね!私も絶対お腹空く気がするので持っていこうと思います笑笑

やっぱりコロナのせいで面会できないんですね😭😭
    せっかくの出産…コロナめ😠

ウォーターサーバーあるのは便利ですね(*´ω`*)

• 7月29日
  • mia

mia

洗濯はできないです😣

あと、パジャマあるのですが入院中毎日着替えてしまうと、何故か一枚足りないので、持っていくか、レンタルパジャマをもう一日着るかのどちらかになります。
    私は持参するのが面倒で、二回とももう一日着ました😏

出産される頃にはコロナ落ち着いてるといいですが、おそらく立ち会い、面会ともに現状のまま出来ないのではないかと思います😨
    主人も上の子も、退院まで赤ちゃんに会えなかったのが切なかったです😥

• 7月30日
  • ☁*°

☁*°

やっぱりそうですよね😭
    足りなくて困らないように一気に持っていこうと思います💦

何故か1枚足りないのも不思議ですね💭笑
    荷物はできるだけ減らしたいので私もそうします笑
    質問して良かったです😳✨

ほんと落ち着いて欲しいです(><)
    たしかに、落ち着いても当分は立ち会いも面会もできなさそうですよね😭

1人目の産後にホームシックになったのでまたなりそうです…笑

それは切なすぎます😢
    妊婦期間から出産、入院、退院ってコロナが流行っている中でほんと色々大変で不安でしたよね💦

お互いコロナには気をつけましょう💪🔥

• 7月30日
もぴ

パジャマは3枚あり、2枚私は持っていきました(^^)
暑くて毎日取り替えれたのは良かったな~と思いました✨
お箸セットなど用意されてますが毎回洗うのがめんどくさく割り箸など使い捨ての物も持っていきました🙆

私も上の方同様で間食のおやつを持っていけば良かったな~と後悔してます🤣
一応持ってきてもらいたいものがあれば何時に来るかを事前に言って、受付の人に渡すかインターホンを鳴らしてくれれば受け取ることは出来ますよ☺️!

ちなみに何度も立ち会いや面会のことを妊娠中に聞きましたが今年度中は絶対無理だから一緒に頑張ろう~と助産師さんに言われました(笑)

• ☁*°

☁*°

コメントありがとうございます!!

なるほど、産院のパジャマは3枚なんですねφ(・ω・`)メモメモ

おやつ忘れずに持っていかなくては!!😂
    絶対お腹空きます笑

全部持っていこうと思ってました💦笑
    足りなかったものなどは主人にお願いするようにします笑

やっぱり今年度中は収まったとしても無理ですよね😭😭
    私も頑張ります💪🔥

• 8月1日