※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

市営住宅に住んでいて、最近ぶぉーーんぶぉーーんという振動音?一定音が…

市営住宅に住んでいて、最近ぶぉーーんぶぉーーん
という振動音?一定音が鳴っていて今も鳴っています、
しばらく様子見たのですが治まらず
管理人に電話をして近隣の人など調べてもらったのですが
皆様分からないという回答だったみたいです。。

同じような状況などあった方おられますか?💦😭

自分の家が原因なのか片っ端から見たのですが
分からず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

室外機の音とかではないですか?

  • み

    回答ありがとうございます😊!
    外に出たら音は聞こえなくて😢
    その一室の壁に耳当てたら
    振動音っぽいのが聞こえてきます、、
    エアコンつけていない時も鳴っているので関係なさそうです、😭

    • 7月28日
ほほほ

私は上階の方のスマホのアラームだった事がありました😅

  • み

    なるほど、、‼︎😣
    でも夜に3時間くらい鳴っているのと
    お年寄りの方なので考えにくいですかね💦😭
    気になりますが原因分からずで
    滅入ってます、、

    • 7月29日
  • ほほほ

    ほほほ

    お年寄りで夜に3時間?!
    マッサージチェアかな?と、ふと思いました。座ったままうたた寝とか…

    • 7月29日
  • み

    それも思いましたがどうやら
    お隣さんかな?という感じで
    扇風機ってこんなに大きい音するかなって思いまして、、😭😭
    本当に携帯のバイブ音みたいな感じです😢

    • 7月29日
はるのゆり

ごめんなさい!変なことを想像してしまったのですが…💦

大人のおもちゃ的な物とか考えられませんかね?(笑)

もしそれを隣の人とか使っていて響いていても『これが原因です』とは言いにくいし…😂

  • み

    80歳のおばあちゃんなのでそれはさすがに💦😂笑笑

    でも古い冷房器具を使っておられるのか、携帯のバイブ音がずっとなっている感じです🤧

    • 7月29日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    やだ!(笑)すみません(笑)

    振動音って結構響きますもんね😭

    扇風機の首ふり機能で壁にぶつかるとかでも結構響きそうな気がします!

    • 7月29日
  • み

    笑ってしまいました😂😂❤️笑笑

    響きます😭💦
    隣かな?と思うのですが今日は夜中ずっと鳴るパターンです😢
    寝室を移動するかですよね、、

    • 7月29日
deleted user

冷蔵庫の音ということはありませんか?
古い冷蔵庫だと、床や壁を伝ってけっこう振動や音が響きます💦

  • み

    冷蔵庫は2年前に購入したので
    大丈夫かなと思ってますが😭😭

    寝室全体に携帯のバイブ音みたいな音がします😢
    隣の部屋からな気がするのですが🤦‍♀️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷蔵庫は上の階のという意味です💦以前、テレビで集合住宅の騒音トラブル特集やってた時、ブオーンという音の原因が上の階の古い冷蔵庫だったというのがあったので💦
    古い冷蔵庫って、突然ブオーンと音が鳴ることありますよね。(旅館にあるような古い冷蔵庫など)

    でも、隣りから聞こえているなら違うかもしれません💦

    • 7月29日
  • み

    そうなんですか、、😢
    でも夜11時にピタッと音がとまるのも不思議で朝は音しなくて、、
    本当原因が分からず気持ち悪いです😣💦

    古い冷房器具使っておられるかもですよね、、時間帯で鳴るので😭

    • 7月29日