※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

明日、主人の同僚が赤ちゃんを見に来るが、1ヶ月検診後にしてほしい。コロナで両親も来ないのに、なぜ他人を家に入れないといけないのか不満。旦那は理解せず、一方通行で嫌な気持ち。

明日主人の職場の同僚が家に来ます。赤ちゃん見に来て軽く食事も出すとのことのですがせめて1ヶ月検診終わってからにしてよ!と言ったのですが言い出したら聞かない旦那はシフト制だから予定合わないんだよと。
両方の両親もコロナ気を使って遊びに来ないのになんで他人を家に入れなきゃいけないの?とすごく気が重いです。何か文句を言えば、だったらなんで上の子は保育園いかせてるんだ、気にするなら保育園だって行かせられないだろ!と…。一方通行です。
ごもっともなんですがすごく嫌だ…

コメント

コロナもそうですが、こっちは新生児と幼児の育児でバタバタなんじゃーーー!!!
余計な仕事を増やしたくない!!!
って言いたくなります😤😤😤

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

自分が食事の買い出し行くからいいだろ、お前は挨拶だけして別室にいればいいよ、って感じらしいです…(T_T)

• 7月28日
めくま

保育園の先生達は、かなり気をつけてマメに消毒したり手洗い清掃してますよ。
やむおえない事情で保育園に預けるのと、
知らん人が遊びに来るのとでは訳が違う。

食事、、
コロナの感染拡大は、飲食の伴う会合が大きく影響しているのは周知の事実。

アホほど、感染ヤッホーイですよ。
そしてその周りが連鎖で不幸にも感染するというのが、
パターン。

凄くどころか死ぬほど嫌!!!

• めくま

めくま

なんなら普段だろうと新生児のいる家に遊びに来る同僚とか、コロナ無くても無理。
    どんだけ母体に負担ある時期だと思ってんだ。

• 7月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

独身男性だからわからないのかもです。義妹も退院した次の日に鼻水垂らしながら連絡無しに遊びに来たので私の周りは空気読めない人ばかりなのかもです(T_T)
    気が重くて寝れない…

• 7月28日
おちく

それは嫌ですね。。。
そして職場の同僚も気が遣えないひとですね( ̄∇ ̄)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

独身男性だから新生児期の大変さとかわからないのかもです。。。誘われたって断ってくれよ、って感じです…

• 7月28日
ゆん

自分の子と会社の同僚とどっちが大事なの?って聞いちゃうかもしれません😭💦💦
そしてママの身体もまだガタガタな中、下の子の世話するのが限界なの気づいて欲しいですね…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

なんか一番世話になってる同僚だし生まれたから見せないとみたいな感じです。家族は二の次なのかな…。普段だって新生児のときは勘弁してよって感じです(T_T)

• 7月29日