※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

娘が爪を噛む癖をやめさせたいです。強情な性格で、普通に注意しても否定されて困っています。娘と下の子が真似しているので、どうしたらいいでしょうか。

爪を噛む癖を直させたいです!
3歳の娘なのですが、2歳頃から爪を噛む癖がありまして。。一時期なくなったのですがまた最近始まって、、
見つけると注意しているのですが、隠れてこっそり噛んでいるようで爪をみるとガタガタしていて、爪切りも必要ない位です😅
最近下の子も真似して噛んでいるので、本当にやめさせたいのですが何かいい方法ありますか?!😭
娘の性格は強情なところがあって、普通に注意すると「噛んでない!」の一点張りで、、困っています😩

コメント

ママリ

こういうのどうですかね🤔?
私は物心ついてから必死になおしたので直してあげてほしいです😭💦
頑張ってください😫!

• みっぽ

みっぽ

コメントありがとうございます!
    こんな商品があるんですね!ネイルとか好きだし良いかもです😆✨
    ネットで探してみます!頑張ります😭✨

• 7月29日
みい

うちの娘は指で先を剥がしちゃう癖がありました。
同じようにガタガタしてて血が出たりしてました。
でもプレゼントでネイルマティックという子供用のマニュキアを貰って塗ってあげるとピタッとなくなりました。
お風呂で落ちるマニュキアなので日持ちしませんが、
女の子だし爪がキラキラしてて嬉しかったみたいです。
あと塗る時に触ったらキラキラ取れちゃうから触ったらダメだよと教えてから塗りました。
オシャレに興味あるなら是非試してみてください

• みっぽ

みっぽ

ネイル好きなのでやってみます✨指もいじる癖あるので、気になって剥がさないように説明しないとですね😌

• 7月29日
あいこ

私自身、小学3年生くらいまで噛む癖ありました。1日我慢できたらお散歩でポケモンカード買いに行こうねって母と約束したら、何年もずっと噛んでたのにあっさりやめれました😂物で釣るのは賛否両論あるかと思いますが、早めにやめさせたいですよね💦

• みっぽ

みっぽ

まだ説明しても完全には理解出来ない年齢だと思うので、物で釣るのは全然アリだと考えでます!😂
    実践してみますね😆

• 7月29日
ぶんぶん

うちの上の女の子も爪を噛んでいて
ネットで調べるとストレスとかSOSとか書いてあって
それから私が気になり出して注意するからか隠れて噛んだり…

全然やめてくれなくて
Amazonで爪に塗る薬かいました。

口に入れると強烈に苦かったです。
手を洗っても1日以上持ちます。

うちの子はその味が無理で吐いてしまいましたがその1日で
なんと‼︎爪を噛むのやめてくれました。

• みっぽ

みっぽ

やっぱり、、ストレスかなぁとも思ってます😅
    隠れて噛むってことは、悪いことだって分かってると思うので根気よく伝えないとですかね😂
    舐めると苦い薬もあるんですね!それは効きそう💦
    調べてみます!

• 7月29日