※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

最近暑い中、6ヶ月~10ヶ月のお子さんを連れてお出かけしている方へ質問です。どんな場所に何時頃行っていますか?コロナ禍で毎日の過ごし方に悩んでいます。教えてください。

いつもお世話になってます😊
生後6ヶ月~10ヶ月くらいのお子さんいる方✨

最近暑いですが、毎日お子さんつれてどこかお出かけ(お散歩)してますか💦?
もししてたら、どんなところへ何時頃に行ってますか💦

またコロナ増えてきて、なんだか毎日どう過ごしていいものやら、、です😢

是非教えて下さい😂

コメント

ちぃーママ🔰

自転車で近所を散歩しています🎵

時間帯はだいたい午後で、日差しの加減を見て、
決めてます

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    自転車なら暑くてもまだ風を受けて涼しそうですね😃
    ちなみに、、お子さんって何ヵ月から自転車乗れますか😲?✨✨

• 7月28日
  • ちぃーママ🔰

ちぃーママ🔰

ほんとは1歳からみたいなんですけど、
    腰も座ってるし、散歩なので
    急いでスピード出すこともないので、
    乗せてます😅

• 7月29日
  • かこ

かこ

教えて下さりありがとうございます✨
    いつから乗れるか正確に決まってないから難しいですよね💦何歳から~っていっても子供によって発育も人それぞれでしょうし、、

うちの子はまだ腰座りがあやしいので、自転車はもう少し我慢です💦☺️

ありがとうございます💕

• 7月29日
はじめてのママリ

保育園は毎日行ってます。
休みの日は基本自宅にいます!どうしても必要な物の買い出しは行く感じです😊
外出する時は9時頃か17時以降に出掛けてます🚘
お昼頃は暑くて出掛けられないです😂

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    保育園だったら刺激いっぱいですね💕✨
    ちなみに、保育園いくまでの育休中の間は、昼間はどうしてましたか?🤔
    コロナその頃まだでしたかね💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月から仕事してるので、5月まではよっぽどの用事がない限りは基本的に引きこもり生活してましたよ😊
    日中は絵本の読み聞かせやマッサージしてあげたり、たまにベランダに出て外の空気吸ったりして過ごしてました😊

• 7月29日
  • かこ

かこ

五月までは引きこもり生活だったんですね✨
    私も産後が真冬で、インフルとか怖くてわりと引きこもってて、そういってるうちにコロナ騒ぎになり、、で
    、なんだか産後ほぼずっと家な感じで、なかなかしんどくなってきました😂💦

第二波怖いですが、お互い気を付けましょうね💦

• 7月29日
ちゃもにゃ

雨が降ってる日以外に毎日お散歩してます🚶‍♀️
最近暑いので17時頃に30分くらいお散歩してます!
近所をベビーカーで散歩して、そのあと近所の公園のベンチに座ってます😹

れあまま

私は散歩とかほとんどしてないです😂
コロナもそうなのと暑いので😵💦

まこ

暑かったり雨だったりで難しいですよね、大体毎日外に出ますー!少し遠いスーパーにおやつ買いがてらバギーで歩いてます!時間はよっぽど暑い日以外は昼過ぎに出かけてます!出かけない日の方が眠りが浅いような。

まち

週一で子育て支援センター。あとは、近所のコンビニかドラッグストア。
おんぶでチャリ乗って、人が少なめの商業施設等。
ベビーカー好きじゃないので、雨でも暑すぎてもお出かけ出来ないので、最近はなかなか難しいです😅
支援センター以外は、基本お昼ごはん食べさせてから行きます。そのくらいの時間がどこも空いてるからです💰

しっとりクッキー

保育園ですが、6月までは外遊びや散歩だったのが、7月からは午前中に園庭でビニールプールでの遊びになりましたよ!

休みの日は保冷剤を背中に背負わせて午前中に買い物行くぐらいですね。
できるだけ日によって違うスーパーに行くようにしてます😃

かこ

まとめてのお返事ですみません😣💦
皆さん沢山コメントありがとうございました!!

出掛けるときのアイデアなどすごく参考になりました✨✨✨
先行き不透明ですが、ずーっと家にいるのもやはりかなりストレスなので、必要な用事の時に、工夫してお出かけしてみます😊