※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
サプリ・健康

親知らずではないですが虫歯で抜歯しました。歯医者が終わり帰宅してか…

親知らずではないですが虫歯で抜歯しました。
歯医者が終わり帰宅してからも血が止まらずダラダラ流れてくるのがわかり気持ち悪くて水で流し込んで我慢して横になってました。抜歯したところを上にすると血が流れてるのがわかり更に気持ち悪くなるので抜歯したところを下にし安静にしてましたが水膨れみたいなのがどんどん大きくなり頬いっぱい?(伝えにくくてすみません)に溜まり、それも我慢できずうがいしてしまいます。うがい後はまた血が止まらず〜水膨れ〜どんどん大きくなる〜うがいを繰り返してしまいます😭
調べると血が止まらない場合や抜歯後の上に水膨れのようなものができる場合はすぐに歯医者にとありますが
この時間なのでやっておらず、営業時間まで待った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

ガーゼとか噛んで止血してましたか?
そんなに血が止まらないと
心配ですね…😩
うがいもあんまりよくないと
聞きました!…でも気持ち悪いですよね😣

どこか病院では診てもらえないんですかね?

• ni

ni

調べると血が止まらない場合は至急受診してくださいとあり、不安がさらに募るばかりで😨止まらない場合ガーゼなどで止血と書いてあったのだしばらくしてましたが取った
    瞬間すぐに舌が血で真っ赤になってしまいます😭子供達も寝ていて旦那も仕事で帰ってくるのが明日なので、それまでは子供たちを頼む人がいないので我慢するしかないのかなと😨

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

調べると怖くなりますよね😣
    とりあえずガーゼをずっと
    噛んで止血しておきましょう😭

どうしても止まらなければ
    病院に電話した方がいいと
    思います😣
    寝れないですよね…💧

• 7月28日
  • ni

ni

不安で病院にも行けずなので調べると余計不安になってしまい😅
    調べると止血しなければ病院!と書いてあり私の場合受診が難しいので出血多量で死んだら旦那が帰ってくるまで子供達どうしようと考え止血もしないしでなかなか寝れずで😭

ありがとうございます😭

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんは帰ってくるの
    難しいんでしょうか?😣
    夜だと救急に行くにも
    躊躇してしまいますよね😞💦

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます🌞
    昨日は大丈夫でしたか?
    心配してました😂

• 7月29日
  • ni

ni

おはようございます!
    ご心配いただきありがとうございます😭

子供達も寝てて旦那も帰って来れなかったので夜間救急には行かず、横になって安静にしてました😅怖くて3時ごろまで寝れませんでしたが睡魔に負けて寝てしまい枕に血が垂れてて起きましたが真っ赤な血ではなく唾も混じりの
    ピンクっぽく血も心配してた頃より全然治ったので大丈夫だと思います😓午前中様子をみてまた血が出てきたら受診しようと思います!

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おぉ!安心しました🌟
    無理なさらずにゆっくり
    過ごされてください😊

• 7月29日
  • ni

ni

夜遅くまで不安話なと聞いてくださりありがとうございました😭

• 7月29日