※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
家族・旦那

下の子がなかなか寝ないので最近バウンサーに置いて寝かしつけています…

すいません、愚痴です。

下の子がなかなか寝ないので最近バウンサーに置いて寝かしつけています。賛否両論あるとネットに乗っていたので、熟睡に入った頃ベビーベッドに移動しました。そしたら数分後泣いてしまい、その声にビックリした上の子もびっくりして起きてしまいました。(その後すぐ寝る)
上の子を見に行こうとする旦那が「余計なことして…😒」とポロリと。戻ってきた時に「ごめん、言いすぎた」と言うも、私の心にはナイフのように刺さる。。
結局悲しくなりその場をすぐ立ち去り寝室に。

確かにせっかく寝た所を起こしてしまったのは悪いかもですが、もっと言葉選んでもバチは当たらないでしょ?と。。私が間違ってるの?

コメント

あんよ

そうですよね!私もそう思います!

けど、私の場合は逆の立場もしょっちゅうで、旦那にグサグサ言葉のナイフ投げつけてしまったり、イライラした態度とってしまってるので気をつけようと思いました😭ありがとうございます

• みかちょ

みかちょ

とんでもないです💦
    私は心折れやすいタイプなので、余計にかもです😅

• 7月28日
ままり

言いすぎたも何も、そもそもみかちょさん余計なことしてないですよね?😅

• みかちょ

みかちょ

旦那が言う余計なこと→バウンサーですやすや寝てるならあえてベッドに移さなくても…って感じですかね。
    正解はわからなかったんですけど、寝るなら広いところで寝させてあげたいというハハ心。。

• 7月28日
  • ままり

ままり

うちのバウンサーは夜間の就寝には使用しないように注意書きがあるので、寝かしつけたらベッドに移すという行為は余計なことだとは思わなかったです💦

• 7月28日
  • みかちょ

みかちょ

そうなんですか!?そこまで見ていなかったです💦💦

• 7月29日
ままり

朝までバウンサーで寝かせておくのが正解だとご主人が思っていたんだとしたら、それは違うと教えてあげた方が良いと思います。
移動するのが余計なことなら、あなたが布団に寝かせてくれる?ってご主人の仕事にするのも一つです。
正直、子供が複数いれば泣き声で起きるのだって仕方ないし、その度にそんな嫌味言われたらたまらないですよね。
ママはまともに睡眠時間も確保できてないでしょうに。
思いやりの心がないというか、もっと考えて発言してほしいですよね。
うちの旦那も言葉選びが下手で自分中心なので気持ち分かります。うちは1歳10ヶ月差ですが、全員同じ部屋で寝るので泣き声で起こし合うのが2ターン目になったときはもう笑いました。笑
複数いれば仕方ない!泣いて起こすのはもうどうしようもないし、なかなか避けられるものではないのでそこは割り切りましょう!(それをしようと思ったらかなりの努力と根気が必要になりました)
嫌味をいうご主人への気持ちは、明日ネットショッピングしたりおいしいものでも食べて発散しましょう!😋
私はそうやって発散してます🤣

• みかちょ

みかちょ

上の子の時は抱っこしたらすぐねんねしてくれる印象だったので今回ほど苦戦もしておらずバウンサーに頼りきりだったのもあるかもしれません💦
    そういえば、旦那に「あえて起こすようなことしたら睡眠時間またなくなるのに😒」とも言われていたんです。。優しさはわかるけど、やっぱり言い方ですかね。。
    ご主人もそんな感じあるんですね😣
    ありがとうございました!発散方法も参考にさせていてだきます😃

• 7月29日