※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
ココロ・悩み

最近、体型の変化に戸惑い、イライラや落ち込みを感じています。特に子供の声や行動にイライラしてしまい、自分を嫌いになっています。愛情を感じる瞬間もあるけれど、自分を許せない気持ちが強くなっています。これが母親として子供を愛せるのか不安です。

最近まで幸せいっぱいだっのに、
ここ一週間モヤモヤしてしまいます。

体型が変わってしまうのは当たり前なのに
身体の変化に心が追いついていかないです。
妊娠前より食べていないのに増えていく体重。。

2日前からまた胃がムカムカし出して
夜になると気持ちが沈みます。

それに今まで小さい子や赤ちゃんを見ると
可愛くて仕方なかったのに
ギャーギャー泣いてる声がするとイライラしてしまう時があります。。
そんな自分が物凄く嫌で仕方ありません。

5歳の甥っ子がいるのですが、
妊娠前まではフォルダに何百枚も写真撮って会えば
キュンキュンしていたのに、
最近は口が達者でイライラしてしまいます。
どうして私こうなっちゃったんだろう。。

甥っ子の事、大好きなのについ冷たくしちゃう自分がいて
後で後悔します。
ちょっと前に実家の庭で一緒にダンゴムシ探して
沢山取った時凄く嬉しそうな顔だった(._.)♡
思い出したら涙が出てきます。
なのにイライラ当たってごめんね。

今だけでしょうか?
こんなんで我が子をちゃんと愛せますか?

コメント

こうきママ(^ ^)

大丈夫ですよ。やっぱりお腹を傷めて産んだ我が子は可愛いですよ(^.^)産まれてからイライラしてしまう事ありますよ(笑)
穏やかな気持ちで過ごせますように…。できればマタニティライフを楽しんで下さい。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    お腹を傷めて産んだ我が子はやはり別格なんでしょうね♡
    育児の中でのイライラは避けては通れないよ!と母にも妹にも言われているので
    覚悟しておきます(>_<)
    産まれてくるまでまだまだですが、
    めいいっぱい愛情あげながら育てていきたいと思います♡

    • 7月1日
deleted user

私も妊娠中ありました( *_* )
夜になると色々考えてしまって
夜になって寝る時間が嫌でした。

私にも、甥っ子と姪っ子が居るんですが
妊娠中の時は、1歳になる前と3歳で
遊んで遊んで〜みたいな感じで
正直、あー少し静かにしてくれ。。。
と思ってました😭😭

でも今では我が子も、姪も甥も
すごく可愛いく思えてます♪

ちゃんと、愛せるので
大丈夫です✨✨

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も夜になると落ち込んだり自信なくしたりしてしまいます(;_;)

    妹と姉に3人の甥っ子と姪っ子が
    いるんですが本当は可愛くて仕方ないのに
    イライラしてしまう自分が本当に嫌でしたが
    時間が解決してくれるのかなと思い
    少し安心しました(*^^*)

    ちゃんと愛せると言っていただき
    心がスッとしました♡
    本当にありがとうございます♡

    • 7月1日
あさこmama

今だけです
大丈夫ですよ!心配しないで😌
命が体に宿るってほんとに神秘な事だし、それによって初めての感情自分に与えられるのも当たり前な話でその変化こそ
今、無事に赤ちゃんがちゃんと成長してるって証拠です✨ そして知らず知らずに命を守ろう!という使命が心にあるので、ちょっとしたことでイラつきや気持ちの落ち込みがあるんですー!
絶対大丈夫です
まだ初期でいろんな不安がありますよね
でも絶対大丈夫ですよー!
びっくりするぐらいの幸せ味わいますよー
大丈夫です

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    「今だけです」この一言で凄く気持ちが
    軽くなりました(;_;)♡
    本当に初めての妊娠で、初めての感情が
    芽生えるのは当然なんですよね!!
    まだ実感はないですが、
    この色んな感情は私自身母親に
    なろうとしてるって事なのかなと思いました(*^^*)
    びっくりするぐらいの幸せ早く味わいたいです♡

    • 7月1日
にんじん69

自分の子供が1番可愛くなってるから、甥っ子ちゃんにイライラするようになったんじゃないですかね(^^)
私も甥っ子大好きですが、産後は写真を撮る事がすんごく減りました笑
みんなそんなもんですよ‼︎

お腹大きくなると不安もあるでしょうし、不都合もあります。
でも大丈夫!
食べられるならご飯食べたほうがいいけど、無理なら食べられるものを食べたら大丈夫(^^)

我が子を愛せるか気にしてる時点で、愛する気マンマンだから大丈夫‼︎

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに妊娠前は他の子よりも、
    甥っ子、姪っ子が一番〜♡♡なんて
    思って毎日会いたいくらいでした!

    だけど妊娠してからイライラで
    ちょっと冷たくしちゃう自分に家で冷静になって、
    まだ小さいから分からないかもしれないけど
    やーや←私です。、いつもより優しくないなー(._.)って
    悲しんでいたらどうしようと考えてしまっていました(>_<)
    だけど可愛いし大好きなのは間違いないので
    時が過ぎるまで待とうとおもいます!!

    産まれて来たら、
    我が子も甥っ子も姪っ子も沢山愛します♡♡

    • 7月1日
ままり

私は妊娠して10キロ以上増えてるので、更に追いつかず、自己嫌悪になるし、女としての自信もなくなりました。可愛い服だってきれないし、妊娠線が出来たらビキニももうきれないし、、。
みんなが通る道だと思って諦めようと必死です(笑)

私にも今年4歳の甥がいます(^ ^)
同じく口が達者ですが変わらず可愛いです〜。つわりでぐったりや、体調悪いときは会わないので、そこも違うのかなーとおもいます(^ ^)
ごめんねって思えるから大丈夫です。そう思えなくなっちゃったら大変ですよ(^ν^)

出産頑張りましょう〜!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    体重増加が怖くて食べるのも躊躇してしまうようになりました(._.)
    だけど産んだ後頑張って体型戻したらいい!
    と毎日思うようにしてますが、
    検診が近づいてくるとまた考えてしまいます(;_;)


    4歳の甥っ子さんも口が達者なんですね♡
    妊娠前は可愛いと思えたのに今は
    思えなくてそんな自分が大嫌いでしたが、
    今だけだと思い心に余裕がある時は
    沢山遊んであげてぎゅーってしてあげたいと思います♡♡

    出産頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    ちなみに私今日午後から健診なのに昨日もお腹いっぱい食べちゃいました( ̄▽ ̄)
    健診も2週間になると、もうどーにもならんわ!と気持ちが薄れてきちゃいます!笑

    • 7月1日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私は検診が来週の土曜日なのに、
    先週から食事管理していて
    昨日の夜妹に今日ランチ誘われて
    検診前だからって断ったら、
    まだ一週間もあるんやから連れ出す!と
    言われ今、お化粧してます♡笑

    私も2週間に一度の検診が25w以降に
    来るのでその時が来たら諦めがつきそうです!笑

    検診楽しみですね♡*\(^o^)/*
    気を付け行ってきてください♡

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    きゃ♡お出かけ楽しみですね!(ง •̀_•́)ง
    私は今日旦那の給料日なので振り分けや申し込みや買い物、健診で夜は旦那と外食です。
    夜まで体力もつかな〜って、今から不安です(笑)

    気を付けて行ってきます♪
    ランチ楽しんでくださいね〜♡

    • 7月1日
ゆか.+*:゚+。.☆

そんなん、しょっちゅうでしたよぉー。。
見えない不安とかもあるしねぇぇーー。

大丈夫ですッッ!!私、子ども大嫌いでしたけど、今は我が子にメロメロ♡他人の子にもメロメロですッッ!!

安心して下さい.+*:゚+。.☆大丈夫大丈夫ッッ!!気分転換にカフェとかいってきちゃえーー🎵

支離滅裂な文でごめんなさいねぇー。