※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐が難しいのでベビージョルンの抱っこ紐を買い直そうと思っています。使い心地や着脱のしやすさについて教えてください。

エルゴオムニ360の抱っこ紐を購入したのですが、どうしても着けるのが難しく、赤ちゃんも私がもたもたしてるので嫌がってしまいます...
なので結局ベビーカーで移動してるのですが
やはりスーパーなどは不便なのでベビージョルンの抱っこ紐を買い直そうと思ってるのですが、使用している方いますか?
使い心地は良いか、着脱が楽か教えて頂きたいです:( ;˙꒳˙;):

コメント

ます

エルゴは使ったことないですが、ベビービョルンのワンカイエアー使ってます。
私は一度マスターしたら抱っこの上げ下ろしに戸惑ったことはないです。

ままり🍀

着脱は楽ですよ😊
エルゴは確かに難しくて、試着した時に、それで辞めました😅
私はもともと腰痛持ちでそこまで抱っこ紐は使いませんが、割とワンタッチと言うか、カチャッと4箇所はめるだけなので、もたつくこともなくすぐできます👍
ちなみに、ワンカイエアーです

パーシー

オムニ360使ってます!慣れるまでは苦労しましたが、慣れたらやはり腰の負担は他の抱っこ紐と比べたら負担なかったです!

ととと

エルゴ使ってます!
最初は難しくて説明書見てもちんぷんかんぷんで、首が座ってからようやく抱っこ紐つけました(笑)
慣れたら楽チンです😊
エルゴしか使ったことがないのでなんともいえないですが、、、

みぃ

エルゴ使ってますが、慣れれば簡単ですよ‼️
360買ったのに勿体ないです😖
是非
使って欲しいです😭
前向きになるの買えば良かったと後悔してるぐらいです😥

  • y♡

    y♡

    後ろのバックルを、もたもたととめてる間に嫌がってしまって😢
    やっぱり慣れるしかありませんよね!

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    まずは抱っこしてない状態で練習されてみてはいかがですか?
    重さが欲しかったら2Lを2本入れてみるとか?

    • 7月29日
おまゆ

エルゴしか使ったことないですが、、
首座り前のエルゴは難しかったです(*_*)
2ヶ月後半から使い始めましたが、結局赤ちゃんのお腹で留める安全ベルト?を一回も使わないまま今に至ります、、

エルゴのインスタはわかりやすく説明もしてあります!