※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

大阪市の保育園の復職証明についてです。今年の4月より娘を保育園に入れ…

大阪市の保育園の復職証明についてです。
今年の4月より娘を保育園に入れ、有休を少し使いGW明けより職場復帰しました。
通常なら入園月中に復職ですが、コロナの影響で7月末まで育休延長可能、それに伴い復職証明の提出も8月末になっていてすっかり忘れていて、5月から復職していながらまだ復職証明を提出していないことを思い出しました。

自宅のある区と保育園のある区が違う区になるのですが、復職証明の提出先は居住の区または保育園がある区どちらになるのでしょうか?
また提出は区役所の窓口に直接持っていくのでしょうか?
それとも郵送でも受け付けてくれるのでしょうか?
大阪市のホームページも見ましたが提出してくださいとしか記載がなく、わかりにくかったので質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

コメント

かなママ

上の子は居住区外に園があり、下の子は居住区に園があります。
基本的に居住区に提出ですが、私は上の子の園のある居住区外の区役所に郵送提出しました!対応が丁寧なので😅
何かあれば電話かかってくると思いますし、同じ市内なので大丈夫だと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

郵送でも大丈夫なんですね😊
    会社に書類書いてもらって早めに提出しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月29日