※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

夏の冷房対策について悩んでいます。生後3ヶ月の娘にベビーポンチョを買おうか迷っています。指しゃぶりを考慮して、どちらがいいか教えてください。

夏の冷房対策について✔️

もうすぐ生後3ヶ月になる娘に
冷房対策用のアウターをなにか1枚
買おうか悩んでます👀

最初は普通にカーディガンでいいかなって考えてたんですが
袖通さなきゃで着せるの大変だし……と思ってたら
ベビーポンチョの存在を知りました🌟🌟
(ミキハウスのベビーポンチョ検討中です🌟)

夏用の薄いベビーポンチョもあるとのことで
どちら買うか悩んでます🤦‍♀️

最近指しゃぶりし始めたので
ベビーポンチョだと指しゃぶりしにくいかな?と……

寝る時も指しゃぶりなので
たとえば出先で眠くなった時
指しゃぶりで寝てくれれば楽ですが
ポンチョだと難しいんじゃ……と🤔


どちらがいいか、先輩ままさん
ご回答いただけると助かります!!!

また他にいい冷房対策があれば👏🏻
(出かける時はいつもおくるみですが大きくて大変なので……🤦‍♀️)

コメント

deleted user

自宅での就寝時の冷房対策ですが……
フェイスタオルで手作りした、簡単スリーパーを着せています。

うちもちょうど3ヶ月で、出先での冷房対策を考えています😣
外で着れるくらい上手に縫えたらいいのですが、とてもそんなクオリティじゃないので家の中だけです😣

  • あっこ

    あっこ

    コメントありがとうございます!
    手作りなんてすごい!!!

    外暑くて薄着で出かけたら
    出先が冷房ガンガンだったりで……😂
    悩みますよねー😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団を蹴飛ばすので、手作りですが着ないよりいいかと思って着せてます😂

    特にスーパーマーケットなどは、冷房と冷蔵庫とでとても冷えますよね💦
    同じく模索中です😣

    • 7月28日
  • あっこ

    あっこ

    お子さん指しゃぶりされませんか?
    うち指しゃぶりするので
    ポンチョだと手が出せないかなぁと……🤔

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりします!指というより拳を😅
    でも手も口まわりもヨダレだらけになるので、出先ではなるべくおしゃぶりを使うようにしています😣
    確かにポンチョは手軽に着脱できますが、手の自由がきかなさそうですね🤔

    • 7月28日
  • あっこ

    あっこ

    でーすよねーー!!
    ダラっダラです(笑)

    おしゃぶりくわえてくれますか??
    うちすぐペッてするんですけど😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶり大好きです😂
    チュチュのおしゃぶりを愛用しています。
    ピジョンの物も持っていて咥えてはくれるのですが、形のせいか口から落ちやすいです。
    合う合わないがあるみたいです( ˃ ˂ )

    • 7月29日