※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが「ギーギー」と喋ることが心配。他のおしゃべりも増えてきたが、真剣な顔で「ギーギー」と話すことが多い。これは正常なのか心配。

3か月の息子が「ギーギー」と喋るのが心配です。
「あーあー」「うー」などおしゃべりが盛んになってきて、最近はキャッキャ声を出して笑うことも増えました。しかし「ギーギー」真剣な顔でしゃべることが多いです。初めての子で、赤ちゃんがこんな喋り方をすると想像していなかったので、両親共に大丈夫かと心配しています。
みなさんのお子さんも「ギーギー」喋りましたか?これは正常なんでしょうか?

コメント

tatara

ギーギーと言う表現したくなるような感じでは喋ったことないですね😅ごにょごにょとかあぶーとか宇宙人なのかって感じで喋ります。口を色んな形にしながら音出してるなーって最近は見てて感じました☺️ギーギーって言うんですか?それとも音ですか😊?でもそれだけで心配になることはないと思います!面白いなーって動画撮っておいた方がいいかもですね😉この時こんな音出して心配したよねって将来笑えると思います!!

さなえ

うちの子も3ヶ月で、きぃーきぃーって鳴き声みたいな声出してますよ(笑)
クーイングってアーとかウーのイメージ強いですが、クゥーとかプーとか色んな言葉出ますよ!

声帯が発達してきた証拠ですね☺️自分の声を真剣に楽しんでるのかな🤣

医者ではないので詳しくないですがクーイングの種類で異常があるとは聞いたことがないですよ!