※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠糖尿病の診断を受けました。糖負荷試験の数値が気になり、治療方法を知りたいです。経験者の方、数値や治療について教えてください。

現在妊娠27週で、妊娠糖尿病の診断受けました😭1人目もだったので覚悟はしてましたが😭糖負荷試験で空腹時76。1時間後が202。2時間後が124でした😭前は食事療法だけでインスリンは使わずでしたが😭心配になってきました😭妊娠糖尿病の診断受けた方はどのくらいの数値で引っかかって、どんな治療だったか教えて下さい😭よろしくお願いします😭

コメント

YUI

参考にならないかも知れませんが…!
2人目妊娠糖尿病でした。
糖負荷試験で空腹時が92でひっかかりました。他は基準以下でした。
診断受けたときは、空腹時がギリギリひっかかっただけだったので、食事療法だけで行けるかもと言われていたのですが、、、
治療方針を決めるための入院で1日7回血糖測定したら高くて、結局、1日7回の血糖測定と1日3回のインスリン、食事療法で治療しました。
仕事や育児しながら血糖測定忘れずにするのが大変でした😂
あのときは大変でしたが、きちんと守ったら子どももなにも異常なく生まれてくれ、出産後は血糖値も普通になり、治療は卒業できました!

どうか食事療法だけで治療できるように祈っています😭

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😊7回も測ってたんですね😭私も仕事してるので、どんな治療になるか不安ですが😭子供が異常なく産まれてくれればいいですよね😊出来れば食事のみで頑張れたらいいですが😭頑張ります😊ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

50gの負荷試験で1時間後200という数値を叩き出したため、75gで再検査すると体に負担もかかるし妊娠糖尿病確定ですと言われました💦
今のところ食事管理と月一の採血のみですが、その採血で数値が高ければ自己血糖値測定になり場合によってはインスリンを使用することになるかもと言われてます😭

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😊
    そーなんですねー😳私のところは初めから75gでした😭
    食事管理と月一回採血とかなんですね😊インスリン出来れば使わないで食事で頑張りたいですよね😊

• 7月29日