※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ココロ・悩み

沖縄在住の飲食店勤務者です。コロナ不安とお客の対応に戸惑い。過剰な気配りか、他の人は気にしていないのか不安。

沖縄在住で飲食店勤務です。
沖縄でもコロナ増えてきて
毎日不安をかかえながらの仕事です💦💦
もちろん勤務中も
こまめにアルコール消毒とマスクは必須で!

でも来店されるお客さんの中には
マスクなしで入り口のアルコール消毒も
完全にスルーで入ってくる人とか
大声でしゃべったり笑ったりしてる人とか
結構いるので毎日びっくりしてます。

私が過剰なんですかね?
みんなあんまり気にしないのかなー

コメント

deleted user

沖縄在住で接客業してますが、マスクしてない人結構いますよね?😢
危機感なさすぎて怖いです。
全然過剰じゃないとおもいます!

  • ak

    ak


    本当怖いです😩💦
    こっちは最大限の予防対策しているのに
    って思っちゃいます💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!
    こっちが気をつけて除菌頑張ってもみんなが気をつけてなかったら無意味ですよね😔💦

    • 7月28日
  • ak

    ak

    まったくその通りです!
    1人1人の意識って大切だなと
    感じてます

    • 7月29日
レモン

うちの旦那も飲食店勤務です!観光客ほどマスクしてないと言っていました😭
もっと気にして欲しいですよね😭😭

  • ak

    ak


    本当に気にしてほしいです。
    恐ろしいです💦💦

    • 7月28日
  • レモン

    レモン

    旦那は水仕事もするし、アルコールしょっちゅうやってて、夏なのに手荒れがすごいです😭😭

    • 7月28日
  • ak

    ak

    夏なのに手荒れはきついですよね💦💦
    クリームが手放せないです😭

    • 7月29日
サクラ

沖縄在住者です!
このご時世、接客業でのお勤めお疲れ様です。私は専業なので働いてる方がいらっしゃるから過ごせてると感謝しています。
そんな中、買い出しでスーパーに行けば、マスクなしの観光客が普通にいることにビックリしてます💦
コロナが流行してから、飲食店での外食も自粛してるので、要請が解除されたからって怖くてホイホイ行けません😫
働いてる方は経済を回すことを思えば来てほしいが、コロナは不安だし、気持ちが葛藤しますしね😢こんな時なので、みんなが同じ様に、働いてる方や他のお客様にも気にしすぎなくらい気配りできるほうが安心だと思ってます😣

  • ak

    ak

    経済回すのももちろんでわかるのですが、
    観光にくるなら、外出するなら
    マスクとかもうマナーだと思います💦
    本当マスクなしで大声で話してる人とか
    落ち着いてほしいと思ってます😩😩

    • 7月29日