※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が母乳以外の水分を取りたがらず、スプーンでも限界がある。断乳したいが、どうすれば水分を摂らせられるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘が母乳からしかほとんど水分を取ってくれません😥
スプーンであげたら飲みますが、ちびちびスプーンで飲ますのも限界があります💦
1日50飲んだらマシです😭
ジュースまだ飲ませたことないんですけど、ジュースが水分メインになるのはまずいですよねさすがに😭
夜中も起きるし朝方はおっぱいないと寝れないし
喉乾いたらとりあえずおっぱい。
おっぱいの代わりにお茶飲ませてもこれじゃないって口から出しておっぱいおっぱい
おしっこの量も明らかに少ないし…😭
コップでもストローでも飲んでくれない…
私的にはもうそろそろ断乳したいなぁって思ってるんですがこんな状況じゃいつになることやら…
どうしたら水分とってくれるでしょうか?
何かアドバイスあれば欲しいです😭

コメント

とまと

断乳すると自然とお茶も飲んでくれそうな気がします☺️うちの子がそうでした!!

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    やはり断乳なんでしょうか?🥺
    いっそしてしまおうか、いやでも飲まなかったらって考えるとゾッとして中々踏み切れなくて😅
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • とまと

    とまと


    うちの子はご飯もなかなか食べず
    お茶とかの水分もとらずだったので
    思い切って断乳したら
    ご飯もよく食べるようになったし
    お茶も飲む量増えました😊✨

    • 7月28日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    うちも全然食べなくて😭
    夜間断乳したらマシになったんですけど完全断乳でも増えそうですね!
    少し娘と調整しながら、断乳考えてみます🥺したいけどしたくないという私の葛藤があり笑

    • 7月28日
ちー

搾乳した母乳だとコップやストローマグから飲みますか?
もしかしたらコップとかストローマグとかが苦手の可能性もあるのかな?と思い🤔
おっぱいから離れる為にも、まず別のもので慣れるように搾乳したものをコップ等に入れて飲んでみるようにしてみるのはどうでしょう??

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    母乳をストローとかコップで飲ませたことはありませんでした💦
    初めてのコップの時はグビグビ飲んでたんですけど、飽きて?飲まなくなっちゃいました😭

    • 7月28日