※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

下の子がミルクを拒否しています。偏食で体重が10キロしかないため、ミルクをあげて体重増加を考えています。これからもコップであげるのは良いでしょうか?

下の子がミルク拒否になりました。
さっき上の子が目を話した隙に残ったミルクを全部飲みほしてて、おいしー!と言っていました。
偏食も多く、まだ10キロほどしかないので、ミルクあげたら体重も増えるしいいかも?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?😐
これからもたまにコップとかであげるのってありでしょうか??

コメント

あーちゃん

栄養的にはいいと思いますけど、ミルクでお腹いっぱいになって余計にごはん食べなくならないか心配です😅

• ゆら

ゆら

確かにそうですね!
    今日はご飯の後だったので本人は恐らく牛乳感覚だったのかなって思います🤔笑
    ご飯の後ならありですかね?
    悪影響ではないなら、下の子が飲まなくなったミルクあげたいなーと😀

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ミルクは牛乳より濃いらしいので、飲むのを習慣にするのはあまりよろしくないような気がします、、💦
    ごはんの後にデザートがあると思うとお腹いっぱい食べなくなりそうです😓
    どうしてもあげたいならごはんしっかり食べた後にたまーにあげるとかですかね!
    素人意見すみません🙇‍♀️

• 7月28日
  • ゆら

ゆら

毎日は避けてたまにあげてみます😊
    コメントありがとうございました😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

下の子がミルク拒否になったからミルクが余ってるって事でしょうか?
食事のときにミルクスープとかにしてたまにつけてあげるぐらいが良いと思います😊

• ゆら

ゆら

そうです!
    スープ良いですね☺️食事に少し混ぜてあげてみます😋ありがとうございました😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと大人が食べれるものでも粉ミルクレシピいろいろあるみたいですよ😊
    ママ友がクッキーとグラタン作って美味しかったって言ってました💡

• 7月29日
  • ゆら

ゆら

なるほど😍
    甘さもあるからクッキーとグラタン合いそうですね😋
    余裕がある時にやってみます❣️

• 7月29日