
コメント

退会ユーザー
利府に住んでます。
まだ小学生じゃないですが、利府小.中学校まで徒歩30分くらいです💡
これから利府に住まわれるんですか?😄

ワンコ
実家利府で
私自身通ってたのだいぶ前ですが
小学校20〜30分(遊びながら行ってたのでいつも1時間くらいかかかって遅刻)
中学校5分くらいでした。
上の方の質問返信で書いてましたが
友達も去年出産の子でしたが
今も変わってなければ
母子手帳昔ながらの?黄色に赤ちゃん?描いてるやつでした!
-
ベビーちゃん
コメントありがとうございます
近いですね。黄色に赤ちゃんなんですね。- 7月29日

りんりん
利府の加瀬沼公園方面に住んでます!
小学校・中学校は徒歩40分ぐらいですかね…地域の子と集団登校みたいです。
他の方の質問にありましたが、母子手帳の表紙黄色のたまねぎ赤ちゃんから変わってます!
去年の春頃もらったのはすくすくジャパンって書いてまわりに子どもが書いてあるものでした✨
それからまた変わってるかはわかりませんが💦
ベビーちゃん
コメントありがとうございます。利府町なんですね。ちなみにどのあたりですか?
利府を検討してまして、保育園などおすすめありますか?
ベビーちゃん
利府の母子手帳ってキャラクターですか?
調べても中々出てこなくて
利府町の小児科しか利府町だとそうなっちゃいますよね?
退会ユーザー
今は駅の近くですが家建ててるので、引っ越しする予定です!
私も引っ越してきたばかりなので詳しくはないですが、支援センターで会うママさんたちはどこの保育園も良いって言ってましたよ🙌
なので、送り迎えのしやすさで選んでる感じがしました!
母子手帳は黄色の背景にたまねぎ赤ちゃんみたいな👶🏻やつです。笑
退会ユーザー
小児科は利府の小児科に行ってます!
結構近隣の町の小児科に行ってるママさんもいるみたいです😂💡
ベビーちゃん
コメントありがとうございます。仙台駅から利府に引っ越しですか?
たまねぎ赤ちゃんですか?仙台市と一緒ですか?
利府だと仙台市小児科には通えないんでしょうか?
退会ユーザー
違います😂今住んでるのは利府駅付近ということです!💡
仙台市のがどんなのか分からないですが😇💦
どこでも通えると思いますよ🤗