※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
妊娠・出産

女の子希望だったが男の子の妊娠にショック。気持ち切り替える方法は?

3人目妊娠中です。
予想外の妊娠でした。
上の子は2人とも男の子なので
女の子を希望していますが
ベビーナブみてると男の子でした…😭

贅沢な悩みだとは思いますが
男の子3人…お腹の子には悪いですが
まだ受け入れられません😭😭😭
母にも次は女の子!と言われたり
会社の人や友達にも女の子だといいね!と
言われます…💦
私自身も女の子希望だったので正直ショックです…

どうやったら気持ち切り替えられますか?😭

コメント

ベビーナブだけではまだわからないと思います😭
ナブのエコーありますか?
17週でしたらそろそろ性別
見てもらえると思うので
まだ男の子確定ではないと思います!

• miiiik

miiiik

15wのエコーがありますが
    絶望したくなくて周りに見せていません…😭
    でも角度があるので男の子だと思います😭😭

• 7月28日

退会ユーザー

私も男の子兄弟育てているので
    とてもわかります。周りからの
    言葉が1番辛かったです😭

• 7月28日
  • miiiik

miiiik

ですよね‼️私自身、男子2人も女子2人も大変さは変わらないと思っているので男子大変だね〜と言われるとムカっときます😵💦しかも3人目勝手に女子希望と決めつけないで欲しいです…

• 7月28日

退会ユーザー

めっちゃわかります🤣
    男の子2人大変だよねーの言葉
    1番いらっとするんですよね。
    勝手に決めつけるなってなります!
    私も3人目妊娠中ですが、義理家行くと
    女の子がいいって何回も言われて
    イラッとしてます🤣

• 7月28日
  • miiiik

miiiik

なぜか母たちは女の子希望してきます😵😵もう、性別解っても教えないと思います!(笑)
    やっぱ男の子ママって同じ気持ちなんですね😭😭勝手に決めつけられるのがほんと嫌‼️女子も女子で精神面が大変みたいですよ💦女の子いるママは言ってます😭
    大変さは男女で違うけどどちらも子育ては大変ですよね😭

• 7月28日

退会ユーザー

男の子は体力的に女の子は
    精神的に大変と聞いたことあります🤔
    それぞれの大変さがあるのに
    男の子だから、、とか言わないで
    ってなりますよね!
    自分の子なのに周りの希望とか
    知らんわってなりますよね🤣

• 7月28日
  • miiiik

miiiik

ほんとそれですー💦
    気持ち同じ人がいて嬉しいです😭😭
    3人目、まだ性別わかりませんか??
    まだ4か月とかのころから周りに性別聞かれるので、性別聞かれるだけでイラッとします😂私がおかしいのかと思ってました💦

• 7月28日

退会ユーザー

3人目女の子かなと言われてますが、
    女の子というと良かったねーと
    言われたりすることもあって
    なにがいいんだ?っていらっとするんです😑
    だから報告してません。
    聞かれるんですけど、性別ののと
    言うとストレス溜まるから産まれたら報告
    すると言ってます(笑)

• 7月28日
  • miiiik

miiiik

わかりますわかります‼️
    何がよかった?!って思いますよね💦
    勝手に決めつけないで欲しいです。。
    私も、生まれるまで性別効きません!って周りに言おうかなと思ってるとこです😂😂
    なにより無事に生まれてくることが1番ですよね💓

• 7月28日

退会ユーザー

どっちにしろ言われるんですよね🤣
    私は性別のことストレスって
    言ってから聞いてこなくなりましたよ。笑
    私も今回予想外の妊娠で排卵日ドンピシャ
    でした!なので先生から言われるまで
    まだわからないとは思いますが
    家族の中だけの会話でいいと思います💗

• 7月29日
eee

男の子3人育ててます😌
1人くらい女の子、、ってわたしも思いました😂
産まれてきたらかわいいですよ🥰
3人目なんてほんと泣いてても可愛いし性別関係なくなりますよ🤣✨

• miiiik

miiiik

やっぱり3人いると1人くらい女子が欲しいですよね…
    2人目も今可愛い盛りで男子でもいい‼️という気持ちがあったのですが、周りからあまりにも女の子だといいねという言葉を言われるので、、3人目男子だと周りにも大変だねって言われるのがすごく今から嫌です😭😭大変なことだけじゃないですよね💓同姓だからこそできることもありますよね‼️

• 7月28日

周りの言葉って凄い鬱陶しいですよね
黙れ!って思います😤
男の子3人の母親って選ばれし者しかなれない
本当に凄いことだと思います
私自身3姉妹で子供も娘です
男の子ってまじで本当にヤバいですよね
私には無理だなぁって思うし
男の子連れてるお母さんめっちゃ尊敬してます
1/2の確率で全員男って奇跡だと思います✨

• miiiik

miiiik

ほんとそれです‼️周りの人はなぜか私が女の子を望んでいると思ってます😭💦妊娠したとき、私はすでに男子な気がしてたので男三兄弟をイメージしてました!そしたら妊娠報告する度に次は女の子だといいねって言われるんです😭😭やっぱり女の子産まないといけないのかなと洗脳され…今では次も男子なら嫌だなという気持ちにさせられています😭💦

• 7月28日
misamisa

私も3人目は女の子がいい!産み分けするって思ってたんですが排卵がズレて予想外の妊娠をしました💧なので全く産み分けもしてなくて女の子がいいって願ってたのですが男の子でした(笑)主人が3世代続けての男家系なので多分どんだけ、産んでも男の子なんだろなって思うとふっきれました😩(笑)正直男の子兄弟は大変だけど会話や行動が見てて面白くてここにもう1人男の子かって思うとワクワクしてます😊❤もし産むまで受け入れられなくても産んでしまえば可愛く思えて受け入れられますよ!でもまだはっきり分かってないんですしまだ女の子の希望もあるので女の子ならいいですね☺

• miiiik

miiiik

我が家とまさに同じです‼️
    2人男子なので2人終了予定でしたが、3人目産むなら産み分けしたいな〜程度で考えていたらまさかの妊娠…しかも排卵日当日の子で…ベビーナブみたらやっぱり男子…
    周りには女の子だといいね!と言われるので悲しくなってきました😭💦
    2人目のときも男子と聞いて、少し落ち込みましたが、生まれてくるととても可愛くて愛おしいです😊💓
    元気に生まれてくれればなによりという気持ちが1番ですよね✨ありがとうございます!

• 7月28日

あまり予想外とかは書かないほうがいいかなと思います💦

• miiiik

miiiik

そうですね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も上2人男の子で予想外で3人目妊娠中です😭
排卵日前日の濃厚で男の子の気しかしません笑
ナブ上向きでも女の子に覆った事例ママリでよく見るのでまだ確定ではないと思いますよー!
私も2人目の時ナブR先生に送って7.8割女児寄りと言われましたが結局男の子でしたし😂
やはり確実なのは股下からだと思います!
良かったらナブ見せてもらえませんか?😮

• miiiik

miiiik

同じです💦でも排卵日前日なら女子期待できますね💓
    私は排卵日当日なので…予定よりも排卵日が5日も早かったです😵😵
    ナブの写真はなくて、DVDしかないのです💦それ見てると上向き…もう旦那にも男子だわと言っちゃいました😂😂
    でも旦那は男子でも嬉しい!と言ってくれてるのでほんと理解あります😭周りの人に言われる度に私が落ちこむのでわかってくれてるのかもです💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男排卵日前日、次男排卵日3日前で男の子でしたw
    海外の女の子の産み分けはo+12法と言って排卵日当日にするのが主流らしいですよ!
    排卵日は予定日から逆算した感じですか??
    うちも旦那と三兄弟だねとすでに話してます😂
    ナブは何週のものですか??けっこう早い数週のナブだとまだ完成しきってないみたいです!

• 7月28日
  • miiiik

miiiik

排卵日は産婦人科で見てもらったので確実です!💦
    昨日排卵してるかな〜と言われ、その日に仲良ししてます😂😂アプリの排卵予測はその5日後だったので予想外でした💦
    三兄弟も可愛いと言われますが、自分が育てるとなると話は変わってくる‼️と思ってしまいます😭💦食費とか特に…
    ナブは15wのものですので確実ですよね😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に15wでまだナブ見えるんですか?👀ナブは13週まででそれ以降は股下からの方が確実と言われました!

周りからの声ほんと気になりますよね…私も2人目の時産み分けして男の子だったんで痛いほど分かります😭
    男の子ママが2人目女の子だと良かったねー!女の子羨ましい!とか祝福ムードなのに2人目も男の子だと3人目いきな!とか大変そう〜とかマイナス意見ばかり。。
    周りからの可哀想感がすごくて2人目女の子の友達がすごい羨ましかったです💦
    もう3人男が続いたら自分からは男しか産まれないんだなと吹っ切れる気がします😂

• 7月28日
  • miiiik

miiiik

15wじゃみえないですか?!😵その前の11wも上向きです💦

ほんとに男の子だとなんでマイナスな意見しか言われないんでしょうね…素直で可愛いのに😭💓
    私も周りから次は女子だね!と決めつけられるのですごく嫌です‼️
    私も自分からは男の子しか生まれてこないよ〜と先に言っちゃってます😂😂
    周りからの洗脳で女子じゃなきゃ残念なんだ…と思ってる自分がものすごく嫌です…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞きましたがどうなんでしょう🤔R先生には送ってみないんですか??

私なんて男しか産まれなさそうだよね〜みたいな感じで笑われるのですっごいイライラします笑

ちなみに仲良し自体はあっさりでしたか?😂
    私はまだ3人目作る気もなくて避妊とは言えませんが外出しで妊娠したのですごい濃厚で何回もイク仲良しをしてしまったのが心残りです🤦🏼‍♀️笑

• 7月29日
RUN

男の子三人います^_^
私も親になったからには男女育ててみたかったですが、見事に三兄弟。

毎日ヘトヘトです(笑)
末っ子はお兄達に負けじと動きまり😅
産まれてくれたら、性別関係ないです^ ^
とりあえず我が子は可愛いです❤️

• miiiik

miiiik

やはり女の子1人は欲しいですよね😭😭
    私、2人でもヘトヘトです💦
    末っ子は女子見たく落ち着いて育ってほしいものですが😂難しいですよね(笑)
    次男が天然(お笑いキャラ的な)タイプなので、このまま天然で育ってほしいものです😂😂

• 7月28日

1人目を不妊治療で授かって、2人目妊活中です…
正直3人授かれるのが羨ましいし、性別うんぬん言ってくる人は本当にデリカシーないと言うか、子供が欲しくても出来ない人の気持ち分からないんだろなって思います。
ママさん自身か、2人男の子だったらから次は女の子がいいなって思うのは自然だと思いますよ!でも元気が一番だから、無事にマタニティーライフが送れて、出産の日を迎えられますように💕☺️

• miiiik

miiiik

私実は、2人目不妊だったんだす。不妊治療して授かったのが次男です😊✨そのときは2人目元気に生まれてくれればどちらでもいいと思っていました!3人目はまさかの妊娠だったので自然妊娠したことにまずびっくりでした‼️だから性別どちらでもいいと思っていたのですが、最近周りから2人男子だから次は女子だね!ってすごく言われるんです…それに洗脳されるかのように私もそうじゃなきゃいけないのかなと思ってしまうようになりました。妊娠した当初はどちらでもよかった気持ちが今は周りに流されてしまってます😭😭3人目男の子だったらまた大変だねーと言われるのが嫌で女子がいいとさえ思います。周りに大変さを決めつけられるのがとても嫌です。それがなかったら男子でも大歓迎なのですが…

• 7月28日
ねはやらママ

4人目の娘は予定外の妊娠でしたよ😃
因みに3人男の子が上にいます😂
まだ分からないと思います😊

• miiiik

miiiik

わー💓5人のお子さんのママなんですね😊✨尊敬です👏
    1人女の子がいると違いますよね‼️羨ましいです💓

• 7月28日

妊娠おめでとうございます‼️私も3人目は今度女の子妊娠したいと思っていますw🤣

でもいつも夫と話しているのは、きっと自分たち家族が幸せになるのにピッタリの性別の子供が生まれてくるはずだと‼️

もし3人目が男の子だったらがっかりすることなんて全くなくて、むしろ3人目女の子だったらその女の子にとてつもなく不幸な人生が待っていた…と思うようにしていますよ❣️w☺️

きっとmikuさんの3人目のお子様も性別どちらであっても幸せになる子が生まれるんですよ🥰‼️

ちなみに私自身は兄と弟がいましたが、食に関しては普通ですw。別に相撲部屋のちゃんこ〜とか1升炊きじゃ足りなーいとかまずなかったです全員スポーツしてますが!

3人男の子のママなんてすごいですよ、紅一点胸張りましょう〜🥰

• miiiik

miiiik

そうですよね!
    そうやって思ってくれる人が
    周りにいればいいですが😭💦
    私の周りは女子を望んでいます…
    私も男子三兄弟でも絶対楽しいと
    思ってたのですが周りに影響されてます😭😭
    ママリは優しい人ばかりで
    嬉しいです💓

• 7月29日