※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

保育園の帽子は毎日洗うべきですか?他の子供の着替え袋に入って濡れて返ってくるため、夜洗濯するのが難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

保育園の帽子って毎日洗ってますか?

保育園専用の帽子が1個あります。
1個なので週末に洗うとかかと思ったんですが、
保育園で着替え済み袋の中に帽子も入っていて濡れて返ってくるので夜洗濯しないとですが、うちは次の日の朝に洗濯するので…

でも着替え済み袋の中に入ってると言うことは夜毎日洗濯しろということなんでしょうか?😵

皆さんどんな感じですか??🤔

コメント

p

ほぼ洗ってないです😂
水でびっしょびしょのときはさすがに持って帰って夜洗いますが、、、

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですよね😂
    別で持って帰ってくる時はファブリーズとかするんですけどね…笑笑

    • 7月28日
その

とりあえず、着替え済み袋の中に入ってるものは全部洗っています。
毎日持たせるもので一つしかないものなら必ず夜洗います。

  • その

    その

    娘が身に付けるものなので、汚れ物の中に入っていたら洗わずにはいられなくて……。

    • 7月28日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    いつもは袋と別で入ってるのでファブリーズしてたんですけど😂
    ビショビショで返ってくるとは思わず…笑笑
    娘のだけ洗濯回します😂

    • 7月28日
はるひ

毎日返却なんですね!

上の子の時は基本週末返却で、すごく汚した時だけすみませんが洗ってもらってもいいですか?と一言あっての週中洗濯ありでした。

下の子も週末返却です。

着替え袋に入ってるなら気分的にも汚れモノだし、洗いますね。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    最近になって毎日持って帰るようになりました!
    前までは週末のみでしたが…
    替があれば別にいいんですけど1個だと夜洗わないとダメなのが面倒ですよね😩
    うちも週末のみがよかったです笑笑

    • 7月28日
deleted user

うちはいまは0歳クラスで朝しか帽子かぶりませんし、着替え済みの袋にも入ってないです!

私ならもう1つ買うか、帽子だけ夜に手洗いします。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね!!
    袋に入ってなければファブリーズだけとかでもできるんですけどね😂

    手洗い!!思いつきませんでした笑笑🥺
    洗濯機回すことしか頭になかったです!😂
    1個千円であと半年しか付けないとなると…
    もったいないんで手洗いですませます!🤣

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    洗濯少なくて回さない日があるんですが、そういう日は保育園のものだけ手洗いしてます!!楽ですよ!

    • 7月28日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですね!!
    これからは手洗いにします🥺
    ありがとうございます!!🤩

    • 7月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

基本的には週末に持ち帰りですが
今の時期、水遊びしたら
濡れたり汚れたりするので
そのときは持ち帰りです!!
ささっと手洗いして干してます✨

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    手洗いですね!!
    洗濯機回すことしか頭になかったです笑笑
    手洗いは水だけですか??洗剤とかつけてますか?🤔

    • 7月28日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    洗剤も柔軟剤も使ってます☺️

    • 7月28日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    ありがとうございます!!

    • 7月28日