※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お金・保険

メルカリで購入した新品未使用のiPhoneケースに傷があります。相手にメッセージを送ったが返事がない。この場合、どのような対応をしてもらうべきでしょうか?

か手違いだったらすいません😭
みなさんならどうしますか💦?
メルカリでiPhoneケースの
新品未使用のものを購入しました。
新品なのに定価のものより安かったので本当に
未使用か聞いたら箱は開けたけどサイズが
違ったから使っていないと返事がきました。
ですがいざ商品が届いてみるとiPhoneケースに
何か擦れたような傷がありました。
写真をアップしますが
縦線のようなものは全て傷です😭
正直傷が入っているなら買いませんでしたし
箱の外側からでもわかるので完全に相手の
責任だと思っています。
この場合みなさんならどのような対応を
してもらいますか💦?
相手の人には一応メッセージを送りましたが
まだ返事はありません!

コメント

2児まま

角度を変えてもう一枚貼ります!

にゃん太

評価して取引が終了していないのなら取引メッセージでその旨を伝えてキャンセルの申し出をします!
あとはメルカリ事務局に伝えると返金の対応や間に入ってくれるので不利にならないかと思いますよー!

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    一応傷が入っていたこととなんらかの対応をお願いしますという旨は伝えました!
    ですがまだ返事はないので今日は待ってみようと思います💦
    それが先に事務局に連絡したほうがいいですかね😅?

    • 7月28日
  • にゃん太

    にゃん太

    新品未使用だから購入したのに傷があった旨を伝えて、返品したいと言うことをお伝えしたらいいかと思います。評価してしまうとキャンセルできないと思いますのでしないでくださいね。
    事務局にも伝えていいかと思いますよー!

    • 7月28日
  • 2児まま

    2児まま

    では一応事務局にも伝えようと思います💦
    ちなみににゃん太さんならこの傷があったらどうしますか😅?
    私の許容範囲が狭すぎるのかーとも思いだして💦
    このくらいなら許せる範囲ですか😂?

    • 7月28日
  • にゃん太

    にゃん太

    画像だと傷の程度がそんなによくわからないのですが、値段によるかもしれないです💦
    ネットでの買い物だと思ってたものと違うことはたまにあるので諦めることもありますが、でも記載と違ったり状態が悪かったりした時はちゃんと伝えて対応してもらうと思うので、私なら返金、返品希望すると思います!

    • 7月28日
  • 2児まま

    2児まま

    値段は1200円ほどだったので定価で買うよりは2000円くらい安いんです😅
    なので心配になって新品か聞いたら新品だと返ってきたので安心して買ったらこれでした😭
    ケース自体がクリアなんですが意外と目立ってしまって😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

もしメルカリで対応できなくても、配送ルート(ヤマトや郵便局)で代金保証して貰えることがあるので現物はそのままにした方が良いですよ☺️

nocohime

送り返すのも手間ですし…
私だったら、1200円程度なら
勉強代だと思ってそのまま使ってしまうかも〜🤔
もしくは、ありのままを記載して出品するとか😅

もちろん評価は下げますけど💦

でもすでにお返事待ちなんですよね!
もしお相手の方が返品OKであれば、そのまま返品でよいと思います!