※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii*
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘気味で、病院に行った方が良いでしょうか?お腹マッサージや刺激をしても出ません。

2ヶ月の息子が便秘気味で先週の土曜日からでてないんですけど病院行った方いいですかね|ョω・`)?
ちなみにお腹マッサージしたり、お尻を綿棒で刺激したりしてるのにでません😭

コメント

yukayu✧‧˚

土曜日からってことは、もう6日目?ですよね?流石に苦しいと思いますよ😱明日にて行ってあげる方がいいとおもいます!!
私の知り合いの方は1週間でなくてーって連れていったら、パンパン過ぎて赤ちゃん入院になってましたよ😂脅すつもりではないですが、苦しいし、辛いと思います。

さっくちゃん

液状のものしか摂取してないので大丈夫だと思いますよ!苦しがったりいつもと様子が違う感じがしたら病院でみてもらってもいいかもしれませんが、おっぱいやミルクが足りてない場合出すものがなくてうんちがでないこともあるそうですよ(^-^)
うちの子もそんな時期がありました。
1つの例として参考にしてみて下さいm(._.)m

早く出てくれるといいですね☆

るちゃん

うちの子も5.6日出ないことがあって小児科に連れて行ったら、「お腹は張ってないし、毎日出るほど便が溜まってないだけ」ということを言われ、そのときは母乳のみだったのですがミルクを40〜50でいいから足すように言われました!

言われた通りに足してみたら、2日後に出て、それからちゃんと出るようになったので、うちの子はその時は母乳がちょっとだけ足りてなかったようです☺️💦
こういう場合もあるので、一度相談に行ってみてもいいと思いますよ♪

mama.st

うちは離乳食が始まってから便秘で、今も困っているのですが、小児科で浣腸をもらい、3日出なかったら浣腸しています。
便秘でも熱が出たりするそうなので、出すように習慣付ける必要があるそうです!

MTBK©️

ウチの子もありました。
でもミルクが足りていなかったみたいで量を増やしたら出るようになりました。

草組

うちの子も2ヶ月入った時に5日間でなくて
浣腸もしたし、ミルク飲ませてクッションにおすわり(だいたいこれで出てました。)
させても出なくて

うつぶせ寝で頭上げる運動をいつもより長めに2~3セットやって

5日目の夕方になっても出なかったので
明日病院に行こう(*_*)って思ってたらなんとか出ました。笑

いつもより、ぐずってたりしますか?
おっぱいも飲んでて機嫌も良ければ
あたしなら様子みちゃいます(∩´∀`∩)←

ジュリア

うちの子がまさに同じ状況です😱日付け変わって、6日めです。。
おっぱいは良く飲むし、笑うし機嫌良く、夜も寝てるので様子見てるんですが。。
今日綿棒試したんですが、おならとうんちちょっとだけ出ただけでした💦