※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこだれだ
その他の疑問

最近雇用保険の失業手当の申請に行かれた方いらっしゃいませんか?😭その…

最近雇用保険の失業手当の申請に行かれた方いらっしゃいませんか?😭その中で説明会がコロナにより中止となっていて受けてない方いらっしゃいませんか?😭今日申請に行ってきて今落ち着いて書類を読んでいますが雇用保険受給者証という顔写真付きの金額などが明記されたものと失業認定申請書というものが見当たりません。これはセットで本来説明会の日にいただくようなんですが、郵送とかでくるんでしょうか?私がすでに無くしてしまったんでしょうか?😭明日になったら聞けますが気になって寝れません😭

コメント

deleted user

最近行きました☺️説明会?講習会?は中止になってましたね!受給者証はわたしは直接ハローワークでもらいました😳

  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    後日でしたか?(・_・;)最初の手続きの日でしたか?😥

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の手続きの日です!黄色い冊子(同じかわかりませんが😖)をもらったときに一緒に受けとりました!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、後日です😖初回認定日です😖

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでおそらく次回もらえるはずです!

    • 7月28日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    ありがとうございます〜!😭お陰さまでスッキリして寝られます😭助かりました😭😭生ゴミ漁らないといけないかと思いました😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです🥰
    ハローワーク待ち時間長かったりで疲れますよね。おつかれさまでした!☺️

    • 7月28日
パン🎶

今、私も失業手当を受給中です!
私も同じくコロナで説明会が中止でした!
なので、本来は説明会で受け取るはずの書類は、1回目の認定日にもらいましたよ!

  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    1回目の認定日までに、一回求職活動のハンコって貰いに行かなきゃいけないんでしたっけ?😱

    • 7月28日
  • パン🎶

    パン🎶

    本来ならそうみたいなんですが、今はコロナの影響で直接ハローワークに就職活動に行かなくてもいいと説明を受けましたよ😃
    でも人と接して就職活動はしなきゃいけないのは変わりないんですが、今だけコロナの関係で電話で就活すればいいと言われました!
    電話で「検索したんですがなかなか自分に合う仕事が見つかりません」というように相談してます😃
    ハンコとかはとくにもらってなく、自分でその電話したことを就職活動として記入して、認定日に提出してますよ😃
    ちなみに、認定日も就職活動として記入しても良いと言われました👍

    • 7月28日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    ご丁寧に詳しくありがとうございました😭♡娘が横でチョロチョロしてたので話半分でした😭助かりました😭

    • 7月28日