※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。量や食材の追加ペース、初期の食材選びが不安です。市の資料やアプリが異なるため、迷っています。

教えていただきたい事がたくさんあります😭離乳食を昨日からはじめて2日目です。なのでまだ10倍粥1さじなのですが、何日ごとに量をふやしていっていいのか、どのくらいのペースで新しい食材をためしていいのか、また初期でどの食材からはじめていったらいいのか教えていただきたいです🙇‍♀️市からもらった資料、アプリ全部違う事がかいてありよくわからずに😭

コメント

はな

1日目1さじ
2日目2さじ
3日目3さじ
…ってしてました。
私は、3さじ食べれたらOKってことにして次の食材にしてました。
おかゆの次は、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、大根あたりですかね。

• my

my

ありがとうございます✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月28日
ママリ

いろいろありますよね💦
私は和光堂のこれを参考にして進めました!
2〜3日かけてひとさじずつ増やしていくと身体も慣れてくれるんだと思います☺️

• my

my

そんな表があるのですね✨今までみたものよりとっても分かりやすいです❣️参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月28日