※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしぃー
妊娠・出産

8月に出産予定なんですがおくるみって必要と思いますか?

8月に出産予定なんですが
おくるみって必要と思いますか?

コメント

二児まま

私自身おくるみってあまり使いませんでした(^^;
私だったら暑いですし薄手のガーゼみたいなのでくるむとかします!

おおとりさま

バスタオルでも充分だと思いますよ❗ バスタオルなら後々使えますしね~😅 可愛いくて好きな柄選らんであげて下さい💦

けんちゃんマン

昨年8月に出産しました。
出産祝いでおくるみたーくさん頂きました。

おくるみ使いましたよ(^-^)
寝かせている時お布団代わりにとか。
今も夜寝かせる時おくるみを掛けて寝ています🎵

はじめてのママリ🔰

いらないと思います。
プレゼントとかお祝いでいただいて、まぁ使ってみよ〜って感じですね(^ ^)

イッち

お祝いで頂きましたがあまりおくるみとして使ってません💦
ベビーカー乗せた時のひざ掛けにしてます(笑)

bonちゃん

退院時の記念撮影くらいです笑

さらい

いらないでかと、、
バスタオルでいいかなと思ってます

tarohana

私も八月出産予定です^ ^
おくるみ、見てたらかわいいなぁ〜と思いますが、(つい一つだけ買っちゃいました)
バスタオルで代用?しようと思ってます!
準備品の購入具合どんな調子ですか〜?退院の時も(私の中では)おくるみってイメージですが、ベビードレス買ったので、暑いし、おくるみ出番なさそうです^ ^

かずにやん

去年の8/7に男の子出産した者です!

かなり暑かったのでおくるみは必要なかったです。
でも、エイデンのコットン素材のおくるみは色々使えるので買っておいてすごい活躍しました(*^^*)

暑がりな息子でタオルケットだと汗だくになるので今はエイデンのおくるみを布団代わりにかけて寝てます(*´-`*)笑

まなゆいはる

2人夏産まれですが、おくるみ使わなかったですね(>_<)
2人目は退院の時にもらえたのですが、ちょいと試しに包んだだけでやっぱり使わず、1人目の時のはすぐに愛犬にあげて、2人目の時のはトイレに置いてあるオマルのカバーとしてかけてありますw

3人目がまた8月生まれですが、とりあえずバスタオルかなんか持ってこうかなー ま、いらないだろうけど。って感じです!

あーしぃー

皆さんありがとうございます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
参考にさせて頂きます。