※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばで貯金が少なく、家族貯金を増やしたい方いますか?同じような方、お待ちしています。

30代半ばで本当に本当に貯金が無い方、いますか?😱
うちだけじゃない!と傷の舐め合いをしたいです!😭

もはや居ないですかね?😂

うちは家のローン1790万あり、車のローン120万あり、

なのに家族貯金140万、上の子3歳貯金75万、下の子2歳貯金40万、学資保険は別に貯めてます。
せめて家族貯金300万は貯めたい、、😭


貯金500万ありますとかは落ち込むので、すみません!

似たような方、お待ちしております!!笑

コメント

きゅ~ちゃん

旦那の方はわかりませんが、私自身の貯金はありません🤣
お給料は奨学金や車などの支払いでほとんどなくなりますね😭
給付金の10万を機に少しでも貯めていこうかと考えていますがなかなか難しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金夫婦別なのですね?!
    でも旦那様が貯金あれば、安心ですね😳!笑

    うちなんて夫婦合わせてこれですから、もうどうしようです😭😂😭笑

    給付金は、支払いですぐに無くなりました😍笑

    • 7月28日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    別と言うかちゃんと話し合ってないだけです🤣なので旦那の給料もよく知りません(笑)

    私からしたら十分あると思います😆学資保険も別に貯めているのならすごいです!!

    • 7月28日
さゆり

充分あるじゃないですか!!笑
と思ってしまいました💦

うちは家族貯金ないです😭
上の子の貯金は100万円...学資保険はやってないです。

家のローンは5000万、車はないです!

やばいやばいやばい...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんの貯金100万てすごいですね?!

    ちなみにさゆりさんは今おいくつですか?😳

    家族貯金、少しはありますか?😳

    質問ばかりすみません😂笑

    お家5000万、すごいです!素敵なお家すごく羨ましいです‼️
    うちなんて貯金無さすぎて中古買いましたもん😭🙏

    • 7月28日
  • さゆり

    さゆり

    子供の貯金は家族貯金より優先しようと思っていて、目標は12歳までに1000万円です。でも...これ1歳の時に貯めたやつで、その後不妊治療や私がつわりで働けなくなったりで、貯金進んでないんです😭

    私35歳、主人36歳です。
    独身貴族を楽しんでからの結婚だったので💒2人ともお金の使い方が豪快すぎて貯金出来ないんです😭💦親になる資格なしです💦

    おうちは狭い中古マンションなんですよー土地柄高くて💦1LDK63平米の狭いお家です😭子供増えるから賃貸に出すか何かして引っ越しも検討中で、益々貯金できる気がしません🧐

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

家のローンも少ないし、貯金もちゃんとされてますよ!
うちはマイホームじゃなくて賃貸なので、もっとヤバイです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は貯金が無さすぎて、1800万ほどの中古を買ったのです😂

    ちなみに家族貯金はありますでしょうか?😭💦

    貯金、切実に増やしたいです😂

    • 7月28日
tarte

うちも似たような感じです😂

なのに洗濯機、ソファを新調してしまい家族貯金160万…

家のローンはまだ3600万あります😂

パートを始めたのでこれから少しでも貯金できるように節約頑張るつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じ、嬉しいです❗笑

    でも160万うちより多いです‼️笑

    ちなみに子ども貯金は結構ある感じでしょうか?😳

    貯金本当に切実に増やしたいです❗😭

    • 7月28日
  • tarte

    tarte


    子供貯金はお祝いやお年玉、児童手当を子供の口座に入れてるだけなので上の子60万、下の子30万くらいです。。。
    本当は毎月口座に入れてあげたいですが😩

    貯金なかなか増えないですよね😭

    • 7月28日
miyu

我が家はやっと溜まってきた家族貯金140万で…
車を購入することにしてしまいました😂!笑
80万消える予定です。
残りはローンです…ww
泣きそうです。笑
貯めても貯めても物欲が湧いてきて、全く貯金が進みませ🤣
お互い頑張りましょう😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140万、同じですね‼️笑
    ちなみにmiyuさんはおいくつですか?!
    そして子ども貯金は結構ありますでしょうか?😳

    物欲って、困りますよね😅笑
    せめて200万貯めたいです❗😭

    • 7月28日
  • miyu

    miyu

    私は26.主人は28です💦
    私が高校卒業からずっと一緒に過ごしていますが、車、引っ越し、結婚式、妊娠で退職、妊娠中にマイホーム…そしてまた車です😨
    ちなみに住宅ローンはやっと残り4000万切ったかなーぐらいですよ😂
    田舎なので、持ち家と一人一台自動車が当たり前の環境なので
    後悔はしていませんが😂

    子供貯金は、児童手当まるまる残してあるだけです💦
    学資の代わりに変額保険月15000円掛けてます!
    まだ始めたばかりですが😞
    なんとかしないとなーって感じです😞

    • 7月28日
ママリ

全然いいじゃないですか!(笑)
貯金、児童手当合わせて、かき集めても200万ですが?(笑)しかも家は賃貸です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいですか?!笑

    ママリはお金持ち多くて、投稿見るたびにケッ❗て思っていたのですが、
    同じような方が多いと心強いです❗笑

    ちなみに学資などやられていますか?!😳

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    お金持ち多いですよね🤭

    うちは学資も入ってません😵💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

家族貯金今は全然ないです😅
妊娠中にドクターストップありで積み立てとか貯金全部使ってしまいました😫
育休中で子供三人
おまけに旦那のお給料がコロナで減り😱ボーナスもなし😂
復帰したらまた頑張って貯めル予定です!


車も家もありますがローンはなしです
家は旦那のおじーちゃん宅をもらいました!結婚してすぐ水回りリフォームはまだ当時生きてた旦那のおじーちゃんがしてくれたんですがなんせ築年数古いので少しお金貯めて近々全体的にリノベーションしたいなと思ってます😊そしたらフルローンになると思います😅2000万か3000万

マイマイ

うちも家族貯金はほんのわずかです…50万ほど。

私の独身時代の貯金は200万ほど残ってますが。

ちなみに、私は今年40歳になります(T . T)情けない。

旦那の貯金は、前妻への養育費一括で支払い、ありません。

ママ

家のローンが少ないので、月々、貯金も貯められそうですね!充分だと思います☺️

arc

うちもです( ´∵`)
家族貯金2桁です、、、。
子供のは上の子100、下の子70くらい。
ローンは何も無く賃貸です。

貯められないので保険は手厚く、学資変わりの積立月々3万5千円くらいしてます。
確定拠出年金も。

ママ

みなさん無い無い言いながらもあるじゃん‥と思ってしまいました。

旦那が30代半ば、私が20代後半ですが家の貯金は18万ですよ😂本当に笑えません。
車はローン支払い中のボロ車、家は賃貸です。

子供のお祝い金と児童手当は貯金しています。

主人の多額の借金が発覚し、色々と計画が崩れて大泣きしました。家すら購入する権利ありません。。が、なんとか気持ちを持ち堪えて生活してます。😂

  • 🐳💕

    🐳💕

    はじめまして。同じく同意見です。 旦那が今年から34.私が33😫

    うちも賃貸 子供が一人目が五月に産まれたけどお祝い金も貯金や子供のおむつとかに消えています。。

    まだ児童手当はもらったことないので、それからかなぁとゆう感じです😢😢😢😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    借金が発覚したのは、計画してたのに、、となりますよね😭😭

    実はうちも旦那が毎月四万返済している借金があります😖
    しかもあと3年ほど、、、

    早く返済してしまいたいですよね😥

    • 7月29日