※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産祝いをもらった場合、10人程度の職場でお返しは何が良いか悩んでいます。コーヒーの詰め合わせや1人ひとりにお返しするか迷っています。アドバイスをお願いします。

会社から出産祝い(1万円、靴下、おもちゃ)を頂きました!職場は10人程度、皆さんでお金を出しあって買って頂いたみたいです!その場合お返しは何が良いと思いますか?みなさんよくコーヒーを飲むのでコーヒーの詰め合わせがいいかなと思ったり、少人数なので1人ひとりにお返しをするのがよいのか。アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

よい

コーヒーをよく飲むのなら、コーヒーに合うお菓子を皆さんでどうぞってするか、内祝いでも小分けできるタイプの(それこそ職場向け)商品があるのでそういうのでもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

同じ感じです☺️
お菓子の詰め合わせを
買って、各自 持って帰ってもらいました!
コーヒーもよく飲む人達なので迷いましたがコーヒーも
好みがあるからやめました💦

mamari

うちは、旦那の部署に8人いて出産祝いをいただきましたが、
たっくさん入ったお菓子をお返ししました😁
仕事の合間にみんなが手を出せるものがいいと職場の方達から言われたので😊

しおり

うちは11人いて、みんなで1万円分のものを頂きました。
最初はお菓子の詰め合わせを買おうかなーと思っていましたが、貰う人と貰わない人が出てきそうなので
ハンプティダンプティで1個600円程度のお返し用お菓子みたいなものが売っていたのでそれを一人一人にお渡ししました!

ママリ

スタバ1杯券とかどうですか??600円くらいだった気がします😋