※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレを始めて二週間経ちますが、まだ成功していません。タイミングや便座のデザインについてアドバイスをお願いします。

二週間前くらいからトイトレを始めました。
補助便座で一回でも出たらトレパンをはかそうと思っているのですが、まだ一回も出たことがありません。ちゃんと座ってくれるし、こちらがやめるまでずっと座ってはいます(5分くらい)
やはりタイミングが合うことが必要でしょうか。補助便座に柄とかないので、好きなアンパンマンにした方がいいのかなと思ったりです。何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

タイミングだと思います!
座ってくれてるならアンパンマンなどにする必要はないと思います😊逆に気が散ってトイレしてくれないこともありそうなので。

• はな

はな

ありがとうございます!タイミング見計らってがんばります!

• 7月28日
ななみ

朝起きた時
お昼寝から起きた時
このタイミングで座らせてみてはどうですか😊❓

• はな

はな

ありがとうございます!朝起きたら座らせるようにはしてるんですが、なかなかです😭

• 7月28日