※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

生後68日の赤ちゃんのスケジュールについて、同じくらいのお子さんがいる方の1日の生活スケジュールやミルクの量、睡眠時間などを教えてください。

1日のスケジュールについて

生後68日(2ヶ月)の完ミです!!
同じくらいのお子さんがいる方!1日の生活スケジュールはどんな感じですか😂?ミルクのトータルや、睡眠時間トータルなども知りたいです🙄!!
ふとみなさんどんな感じなのかなって気になりました🥺
大体でもいいので教えて下さい😌✨

コメント

そると

生後80日(生後2ヶ月)男の子です👶

最近は睡眠時間📷で1日平均13時間です🍀
ミルクは日中130ml、夜間140mlですが、最近少し残すこともあります。
6、7回の計800ml〜930ml程です。

午前中にベランダで外気浴、もしくは散歩してます。
18時半〜19時頃に沐浴をし、最後のミルクを飲ませてから寝かしつけをします。
最近21時頃に寝てくれることが増えてきたかなー、という感じです。
もう少し長めに夜寝てくれないかな、と思うのですが皆さんどんな感じなんだろう😅と思ってます💦

• そると

そると

体重の増えが順調だったら700ちょいで全然大丈夫ですよ(^o^)👌
    1日5回ということは夜間に長いこと寝てくれる感じですかね?🤔

日中はプレイマットに転がして触れ合いして遊んでます😌
    機嫌が良かったらうつ伏せ練習したり、音のなる絵本読んだりしてますね✨
    あとは目の届く距離において、その間に家事を済ませてます🙆🏻👌✨

ミルク飲んで1時間〜半位でぐずり出すので、そこから抱っこで寝かしつけてます🍀
    日中は布団では寝なくて💦
    抱っこしたままソファにもたれかかってます!

日中寝れてないと夜も寝れない、と聞いて、抱っこしたままでもいいから寝かしちゃえ!ってしてたら、夜の睡眠時間が1時間ほど伸びました😂
    わが子にとったら快挙です😭👏🏻

• 7月28日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

増えは順調です🥺👏🏻
    よるは5-6時間寝てます😂

なるほど!室内でゴールデン飼ってて床に置くの不安で😂一応ゲージに入るので大丈夫なんですが😂なのでハイローチェアに寝たら置くみたいな形なんです!!うつ伏せの練習いつからしてますか🥺?

うちは寝たらハイローチェアに置けば寝てくれるから良い方ですかね😂😂
    まとまって6時間とか起きてる時ってずっとご機嫌ですか🥺?

日中寝れないと夜寝れないんですね🙄!初めて知りました参考になります😭
    すごい成果がちゃんと出てますね😌✨

• 7月28日
  • そると

そると

なんと!うちの子も夜それくらい寝てくれたらいいなぁ🥰✨

ハイローチェアもいいですよね😆
    私も自分の体力が大丈夫な時は、そこに置いて寝て貰えるように頑張ってます💪
    大抵は起きちゃいますが😅

うつ伏せの練習は2ヶ月入って少しくらいに始めました🙆🏻👌✨
    お腹の上で寝かしてる時に、首を少し上げたりすることもあったので😌
    5分くらいで練習切り上げてます🍀

まとまって起きてる時はもうグズグズですよ🤣
    抱っこしてユラユラ〜としても泣く時は必死にスクワットしてます🙄笑
    ご機嫌タイムは2時間もったら奇跡です😝

20時台に寝かしつけする場合は、17時以降は寝ない方がいいとも聞きます👌
    うちは17時無理なので、18時頃にはそろーっと起こしてます😌

• 7月29日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

すみません😭また下に返信しちないました😭

• 7月29日
  • そると

そると

羨ましいです😭✨
    私としては日中は起きてくれてかまわないので、夜もっと寝てくれるようになったら嬉しいです🤣

もう家事なんて満足に出来ないです(>_<)
    今日はお昼寝が抱っこマンでも1時間くらいだったのでご機嫌良くなさそうです😅笑

必殺技スクワットあるあるですね😝
    もう少ししたらご機嫌の時間も長くなると信じて今頑張ってます😎💪

• 7月29日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

そうですよね😂夜寝てくれるといいですね🥺わたしはもっと日中起きててほしいです😂

いっぱい起きてるから出来ないですよね😭ご機嫌ナナメだとさらになにも出来ないですね😭

あるあるです😳
    まだ2ヶ月ですもんね!お互い頑張りましょう🥳

• 7月29日
( ・∇・)

回答ありがとうございます😊

なるほど!わたしミルク1回140ml、寝起き・寝る前に160mlの5回くらいなのでトータル700ちょっとで少ないですかね😂?
そるとさんのように、息子にもう少し日中まとまって起きてくれるようになってほしいです🥺どのようにして起きてますか?起きてる時どんなふうに遊んだりしますか🥺?

( ・∇・)

1日トータルでも15時間寝るくらい、よく寝る子で😂

いいですよね🥺
起きちゃうんですね😭

そうなんですね🥺!
うちも結構首の持ち上げたりするんで、ちょっとずつ練習してみようと思います🥺💪

ぐずぐずしてるのずっと相手してて疲れちゃいますね😭わたしも必殺技はスクワットです😂効きますよね🤣🤣
2時間もあるなんて羨ましいです😌✨
うちなんて、くずったら抱っこして寝て置いたらそのまま寝るか、また起きてぐずるかの2択なんで😂

なるほど!全然その時間帯も寝たり起きたりでした🙄ちょっと意識してみます😭!