※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がおしゃぶりを卒業させたいが、寝かしつけで困っています。ギャン泣きがひどくてどうしたらいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月。昼と夜寝かしつけってどうしてますか?
今までおしゃぶりだったのですが、
先ほど細工をして今日で卒業させたいと思っています。
とにかくギャん泣きがすごくて、
どうしていいかわからなくなってしまいました。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

すぬ

布団にゴロゴロしてたらそのまま寝落ちします😂
寝かしつけられるのは嫌いらしく、トントンすると手をはらってきます😅

ねぎっこ

昼寝はテレビを見せながら膝の上に乗せてじーっとして、眠そうになったら寝室に連れて行く方法です!
テンションが上がらないようにあまり面白すぎず、かと言ってつまらないわけではない『思い出のマーニー』が我が家の鉄板です🎥

夜は8時くらいになったらだんだん部屋を暗くして、8時半くらいには寝室に連れて行き、ちょっとお布団でゴロゴロしつつ遊び、眠そうになったら『お母さんもう寝るねーおやすみー』と言って、あとは基本無視して自分で寝るのを待つっていう感じです💦

寝かしつけ方法変えるの大変ですよね💦
いい方法が見つかるといいですね😌

  • みみ

    みみ

    暴れたり遊んで!!!とかしてこないですか?ん

    • 7月29日