※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

産休中で保育園に通わせている子供がおやつを欲しがる。毎日市販のおやつをあげるのに抵抗がある。手作りおやつのアイデアを教えてほしい。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

現在産休中で短時間で保育園に通わせています。
夕方帰ってくると、決まっておやつを要求してきます😅
保育園でも3時のおやつを食べているのに…!

あげないと機嫌が悪くなってしまうので根負けしてあげちゃうのですが、毎日のように市販のおやつをあげるのに抵抗があります。
主に吊り下げ菓子の、一歳からのかっぱえびせんや野菜せんべいなど小袋の物です。果汁100%の小さいゼリーや、チーズにすることも。

うちも同じだよ!っていう方や
手作りおやつで簡単にできるものを教えてくれる方、
コメントください😂

ちなみに、、保育園で給食をおかわりし、おやつも食べ、夕飯はあまり食べてくれません💦土日は三食ほどよく食べてくれます。

コメント

ママリ🔰

うちも帰ってくるとすぐ
お腹すいた~とお菓子box
漁ってます…💧
食べてきたじゃん❗って
なってます😂

小さめのパンとかお菓子あげてます😂

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😊
    お菓子のありかを知ってるんですよね😂笑
    今もお菓子と朝残したパン食べてます😱
    でも皆さん同じでちょっと安心してます!

• 7月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちもです〜😂保育園から帰ってきたらサンドイッチやおにぎりあげることもありますよ🤗お菓子あげてご飯食べなくなるならおやつにご飯あげてたほうがいいと思って🤣晩御飯の時は野菜とか、お肉とかで、お風呂上がって歯磨き前にフルーツゼリーとかヨーグルトあげたりします🤗

• トマト

トマト

皆さん同じでほんとにホッとしてます😂
    サンドイッチは手作りですか?うちも今度用意してみようかな✨
    早めの夕飯ってことにしちゃっても良さそうですね!最近夕飯で白米食べてくれないので、どさくさに紛れておやつに出してみます!🍙

• 7月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

運動量も増えてくるし、どのくらいお腹すいてるのかも予測つかないですよね😂
    息子はトマトときゅうりが大好きなのでそれをチーズとはさんだサンドイッチだとか、面倒な時も多々あるので、ランチパックのシーチキンとかたまご、ハムをだいたいあげてます🤗
    お腹すいてるはずなので食事で食べないならおやつおにぎりも食べそうですね🥳

• 7月28日
  • トマト

トマト

そうなんです💦食べてるのに〜って思うけど😂
    トマト好きなんですか!食べてほしいのにうちはすぐペーします😣
    チーズも挟めば美味しそうですね!私も食べたいくらい💓
    ランチパックもいいですねぇ!アンパンマンのパンばっかりな時もあるので、たまにはいいかも😋

• 7月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

デブっちょになってきたり、便が出てなくてお腹張ってたりしたら制限しますけど、お腹すいてるならあげます🥳
    なぜかトマト大好きですよー🤣食べない時は本格的に嫌いな食べ物にならないように無理にあげないようにします😆👌いずれ食べる時を信じて😁❤チーズはカルシウムもあるしいいですよ🤗ぜひぜひ💃子供さんと一緒におやつしてみてください😘
    1歳過ぎてからはある程度大人でも美味しいと思えるものしかあげなくなりました😅👌

• 7月28日
  • トマト

トマト

よく食べてくれるならそれでいいですよね🤣
    トマト…いつか美味しいと思ってくれたらいいな😢私も無理にあげようとするのはやめます😊
    牛乳もあまり飲もうとしないので、チーズで摂れたらいいですよね‼️
    たまに食べかけをくれようとするので、大人が食べても美味しいものがいいですね笑

• 7月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうですそうです🤣気にしてたら疲れるばっかりです💃
    もう少し大きくなってカレーとかに混ぜ込んで美味しいー!何が入ってるのー!トマトだよー!くらいな程度で教えたらいいと思います🤣👌
    牛乳もカレーに混ぜちゃいましょ😘
    ごてごての味付けでなければ一緒に食べましょ🤗子供も同じご飯を食べるということで食の楽しみを覚えるようですし😘

• 7月28日
  • トマト

トマト

その考えいいですね😊しれっと混ぜ込む作戦!
    もう2歳になりますし、大人と同じもの食べてるー!って喜んで食べてくれた方がいいですね😋
    前向きなアドバイスありがとうございます💓

• 7月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

保育園でしっかり食べてるなら栄養もある程度とれてますし、気楽に考えてます😁私がズボラなだけかもですが🤣
    何でもやりたがりな時期なのでみんな同じだと喜ぶと思います😆妊婦生活も残りわずかですね🥳コロナで大変な時期ですが、お互い出産頑張りましょう💪😘❤

• 7月28日
  • トマト

トマト

いえいえ、私も内心保育園で美味しくて栄養のあるもの食べてるから良いだろって思ってます😂笑
    やりたがりな時期ですねー!お箸とか…
    コロナに加えこれから本格的な暑い季節になりますが、体調に気をつけて出産頑張りましょう〜☺️✨

• 7月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

食事は本当、保育園様様ですよね🥳❤子供の世界だからお友達と一緒に沢山食べてくれるし😆👌

お箸も危なっかしいけど、子供用を渡してます😂👌目を離さず気をつけてれば👌👌😚
    本当ですね👶お気遣いありがとうございます🤗

• 7月28日
そよかか

夕飯って何時ごろですか?
保育園にいくと、預け入れが9時、さかのぼって朝ごはん8時、起床7時~7:30とかで、お昼ご飯が11:30~おやつが15時~、うちは代謝よかったり動きまくるしで夕飯までもたないです😣
なのでおやつを本当に補食と捉えてただの食パンやウイニーやアメリカンドッグやホットケーキ、バナナ一本とかにしてます💦
午前は吊り下げお菓子、午後はご飯のようなお腹たまるものって感じもあります!
私もなるべくお菓子は嫌なので、もし夕飯前でお菓子食べたがったら早めの夕飯になります😂
預けてたときは早くて夕飯17時とかでした(笑)

• トマト

トマト

夕飯はだいたい18時、旦那を待つと19時になることもあります😓
    保育園のリズムはほぼ同じです✨16時に迎え、今も横でお菓子食べてます💦
    やっぱり夕飯までもたないんでしょうね…ご飯のようなものをあげるか、うちも早めの夕飯にしちゃおうかと思います‼️
    ホットケーキやアメリカンドックなど参考になりました🙏

• 7月28日
はこ

全く一緒です〜😅
保育園でおやつもご飯もしっかり完食しているのに、帰宅したら何か食べないとグズって大変です💦
おせんべいとか小袋のおかし、パンとかをご飯前にあげてますが夕食も8~10割食べているので、まぁいっかって感じです😅
ただ、実母がいると次から次にジュースやお菓子をあげるのでそれは勘弁してって感じです😑

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😊お腹の子も同じくらいですね✨
    夕飯もわりかし食べてくれるなんて羨ましい限りです💪
    グズられるとしんどいですよね😓
    ばぁばは孫に甘いですよね〜!!!うちも同じで、出産の時見ててもらう予定なので今から心配です。。

• 7月28日
  • はこ

はこ

週数近いですね😆
    最近好き嫌いが出てきて、苦手な食感とかだと食べなくて困ってます😭
    グズられるとほんとに困るので、それで大人しくなるならいいやって感じです😂
    ほんと甘々で、チョコはまだあげてないのに「もう食べてるでしょ?」とか言ってあげようとするからちょっと怖いです😱
    そんな感じだから旦那も心配みたいで極力預けないつもりです😔

• 7月28日
  • トマト

トマト

あともう少しですね☺️
    分かります😭‼️好きなものだけ食べて、親の分まで要求します…
    チョコは慎重に確認してほしいですよね💦虫歯も気になるし、これで覚えちゃったら😱😱うちは歳上の甥っ子がいるので母も油断しっぱなしです。。自分のストローとか共有したり…
    旦那さんがお世話してくれるなら安心かな✨

• 7月28日