※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

娘が行動に悩んでいます。専門機関に相談を検討しています。保育園での時間を増やすことも検討中です。

3歳の娘が朝起きた瞬間から、パパが仕事に行ったらダメと言って20分間発狂したように叫びギャン泣き。
下の子がおもちゃ使っていると全てあたしのだから使ったらダメよと奪う。
食事もふりかけご飯しか食べない。
発達障害ですか?

一緒に居るのが嫌になってきました。

夏休みに入って娘が家に居ると毎日イライラして怒鳴ってしまいます。預かり保育があるので、毎日園に行かせた方が良いでしょうか?
虐待してしまいそうなので、専門ダイヤルに電話しようか悩みました。

下の子も保育園に入れたら私も1人になれて、旦那に働けや働き出してから弱音吐いても聞いてやらないから苦しめなどと言われなくて済むのでしょうか?

悩んでいますので、批判的な意見は御遠慮下さい。

コメント

その状況なら、預かり保育に行かせた方がお互いのためかもしれないですね😥

• みなも

みなも

預かりから帰ってきた時の方が機嫌がいいです💧下の子嫌いみたいです。
    お金はかかりますが、頻度を増やしてみます。
    (幼稚園から年少さんは無理のないシフトにして下さいとお願いされているため💧😰)

• 7月28日
りんご

預かり保育利用した方がお子さんもみなもさんもきっと幸せです!下のお子さんとうまくいかないのでしたら離してあげるのが一番です。離れていればそのうち可愛いタイミングも出てくると思います!お友達に4歳と1歳の姉妹がいますが、一緒に遊ぶとお姉さんは必ずうちの娘の面倒係をします。妹を同じ年の別の女の子に任せています!娘の方が確実に手のかかる子なのに🤣そうやって気持ちのバランスをとっているんだと思います。
みなもさんが、少し一緒にいるのが嫌になってしまうのと同じで娘さんもちょっと妹さんと一緒にいるのが嫌になる感じだと思いますよ!可愛くないとか嫌いとかでは無くです!

• みなも

みなも

読んでいて泣きそうになりました😭

うちも多分、お姉さんに遊んでもらえて嬉しいんだと思います。情緒めちゃくちゃ安定してましたから😭
    預かりは縦割り保育で年中、年長さんクラスの子もわんさかいました😭

今日みたいに私が妹に構ったり家事をして付きっきりで遊べないと嫌みたいですね💦

寝る前もかなり不機嫌で、「ママ、妹を抱っこしないで!!!😡」と絶叫していました。
    下の子も、同時に抱っこしてくれとまとわりついてくるので、半分ずつねと言っても納得してくれませんでした💧
    仕方なく、下の子を泣かせて抱っこしてあげると、勝ち誇ったような顔をしていました😅

• 7月28日