※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩についての不安や歯医者の麻酔の痛みについての質問をしました。他の方はどんな感じだったでしょうか?

今日の検診の時に先生に無痛分娩の事を
詳しく説明してもらいました🥺
一番不安な背中の注射の痛みを聞いたんですが
歯医者の麻酔のような感じだよ❗️との事でした‼️
麻酔は子宮口が4〜5cmになるまでは打てないと
説明してもらいました🥺

でもよく考えてみると歯医者の麻酔って
まぁまぁ痛くなかったですか?😥
チクッだけでは終わらない刺した後の
薬が入る時の痛みが結構痛かったような記憶があるんですが😥

みなさんはどんな感じでしたか?☺️

コメント

🔰

わたしも無痛を考えています‼️
麻酔、不安ですが、陣痛のほうが痛いそうなので、気にならないと聞きました😢

不安なくお互いに出産を乗り越えたいですね。・゜゜(ノД`)!

ママリ

歯医者の麻酔のようなかんじなのですね!!
完全無痛じゃないと子宮口開くまで待つのですね!🤭
ただ歯医者の麻酔レベルで出産できるなら万々歳です😭😭😭😭

ぴよ

私は和痛分娩と言って最初から少しだけ麻酔を入れて、痛いのがピークになった時だけ麻酔を足す分娩を長女の時にしました!
背中をぐっと丸めて刺しましたが、丸め方が甘いと痛いらしいです😅
そう聞いたのでぐっと丸めたら何か背中押されたなーぐらいでしたよ😁
ただ一回目の薬が入った時に、足の付け根が痛かったです😭
一瞬でしたが…

母が19年前無痛で私を産んでいます😌
詳しく話をきいたことがあるのですが、めちゃくちゃ痛いはずの骨髄の注射は何も感じないくらい陣痛のほうがヤバかった。と言ってました(笑)

さち

子宮口が4,5cmになるまで打てないとなると陣痛かなり痛いので注射の痛みなんてないとおもいます😰💦

あっちゃん

無痛でしたが、わたしのときも5センチ開くまではダメと言われました😭😭
陣痛痛すぎて注射痛くなかったですよ💦
むしろ早く打ってくれって感じで、打った瞬間陣痛の痛みが嘘のようになくなりました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )