※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
家族・旦那

マイホームを考えてます!今の住んでいる賃貸は私の実家からかなり近いと…

マイホームを考えてます!
そこでご相談です(;_;)長文ですすみません(;_;)

今の住んでいる賃貸は私の実家からかなり近いところにあります!
もともと私の実家近くの飲食店で旦那と知り合い、告白されて結婚まで至りました!旦那は義実家から車で30分かけて職場へ来ていて、その飲食店も職場の近くだから利用してたみたいで、私は実家からすぐ近くのその飲食店でバイトしてました。しかし本職もあり、本職も実家から自転車で行ける範囲です。
なのでお互い職場から近い所で家を借りて住んでます!

お付き合いしている時から義母に『はやく孫がみたいな〜』とか『孫はいつ頃の予定?』としょっちゅう言われ、結婚話しを進めたのですが、借りる賃貸の事で猛激怒!『順番がちがう!なんや妊娠したんか?それで住む家急いで見つけたんか?』と・・・。妊娠してないけど職場に通うには近くがよかったからで・・・。それで結婚話もグダグダでしょっちゅう義実家に行っては正座して怒鳴られて睨まれる始末。
なんとか旦那が下手にでて結婚できましたが、賃貸の保証人などもってのほか。もめたからとかではなく、義母達が結婚したときも誰の援助もなかったから、私たちの時も一切手助けはしないと。
金銭面はかなりキツイのか使いすぎなのか、毎月月末近くになると必ず携帯とまってる義母。
そして子供を授かり孫が産まれると、『家買う時は実家と義実家の中間で買うこと!これ条件やから!』と今更条件と言い出しました。
私は本業は正社員で今は育児休暇中です。のちに仕事に復帰します!
今は1ヶ月に1回か2回のペースで義実家にいってますが、確かに少ないからか毎回毎回とても機嫌の悪い義母。そしてチクチク文句を言われ、『会いたくてもバスで行かなあかんから遠い。お金かかる』と。義実家に遊びに行くと毎回帰るのが11時30分くらい。早く帰って子供をお風呂に入れたい(;_;)

今の賃貸に2年住み、2人目の子供ができるまでにマイホームを考えてますが、その時もまた揉めそうです(;_;)
旦那もなかなか義母には逆らえないのか『中間って言われたから中間で探せば?』と言ってきます。第一は子育ての環境。そして夫婦生活の為に職場への通勤ではないかと私は思います。

なんの援助もなく、ただ孫に会いたい!その為に職場も離れ、自転車で会いにこれるよーに義実家の近くで探すべきなのか。

みなさんの意見をきかせてくださいm(_ _)m

コメント

サクラ

別に援助もなにもないなら、自分達のすみたいところに買うのが一番ですよ✨
うちはまだ、予定はないですが、そんなにいろいろ口だけ出されたらむしろ遠くに住みたいと思ってしまいます(^-^;

  • ゆん★

    ゆん★

    返信有難うございます!
    そうですよね!?
    援助がほしい訳ではないですが、それで口出しだけされたらよけいに会うのも嫌になります(;_;)
    むしろ本当に遠くに住みたいですよね(。-_-。)

    • 6月30日
Aynchan

自分なら夫婦にとって、何よりも子どもにとっていい選択をします*\(^o^)/*
結婚したんだから義母も家族。
ですが、1番大事なのは我が子です!

旦那がウジウジしてたら
「親と子どもとどっちが大事やねん!」
って言ってしまいそうです。笑

  • ゆん★

    ゆん★

    返信有難うございます!
    やっぱり子供が第一ですよね!!!
    旦那はなるべく義母と揉めたくはないみたいで・・・
    でも旦那も私と子供が第一と言ってくれてるので、ガツンと義母に言ってもらうよーにします(ノ_<)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私結構色んな事許容できちゃう方ですが、それは面倒くさい義母だと思います…(^_^;)
旦那様が逆らえないのが何かと難しそうですが、距離とった方がいいと思いますよ…。

  • ゆん★

    ゆん★

    返信有難うございます!
    今までも本当に些細なことで義母が怒って揉めてるのでややこしいです(;_;)
    文句を言われようが、距離は絶対にとった方がいいですよね!?
    旦那は義母と揉めるたびに『そんなんやったら縁切るわ』と言われてるみたいです(-。-;

    • 6月30日
♡062105♡

援助もないので私だったら旦那と自分が住みやすい所に建てます(ˊᵕˋ)
そんな義母だったら近くに建てちゃったら突撃されそうですもん(*꒦ິ³꒦ີ)
11時30が毎回だと行きたくもなくなりますね💦旦那さんにも子どもの生活リズムあるからなるべく早く帰ろう!!と言ってもダメですか?

  • ゆん★

    ゆん★

    返信有難うございます!
    旦那はあまり義母と揉めたくないみたいで(;_;)
    義実家に行ったら毎回旦那と義父がお酒を飲むので、1ヶ月に1回か2回しか一緒に酒飲まれへんからたまには遅くなってもいいんじゃないん?と逆ギレみたいに言われました(;_;)
    ちなみに義父と旦那は職場は同じなので毎日顔は合わせてるんですが・・・(-。-;

    • 6月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    辛いですね~(><)
    子どもいるから
    時間は考えて欲しいですよね💦

    • 6月30日
  • ゆん★

    ゆん★

    お酒より子供を優先にしてほしいです(;_;)
    帰り道、私が運転なのですが子供は毎回ギャン泣きで、家に着いたら疲れて寝てしまいます(;_;)

    • 6月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね💦
    せめて9時くらいにしてほしいですよね(∵`)

    • 6月30日
ぽんず選手

義母さんなんだか全てに置いて優先順位が自分なのですね(′︿‵。)(′︿‵。)
援助してもらってもないのに、近くに住む必要ないと思います(´-`).。oO
まずはゆんさんご夫婦とお子さんが住みやすい場所が1番じゃないですか♪
義母さんに合わせて生活がしずらくなったら元も子もないですよね(′︿‵。)