※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
お出かけ

都内にお住いの方、いまって自粛どれくらいしてますか?お出かけとかして…

都内にお住いの方、いまって自粛どれくらいしてますか?
お出かけとかしてますか?

先日、歯の痛みが我慢できずに土曜にショッピングモール併設の歯医者へいってきました。
ショッピングモール、コロナ前と変わらず親子連れや友達同士できた感じの人達がいっぱいで…
真面目に自粛してたので浦島太郎気分でした。

お盆とはずれますが、もうすぐ夫も夏休みで連休。せめて日帰りでもどこかに行きたいなあとおもってますが…。時期早々でしょうか。
車があるので、マザー牧場とか野毛山動物園とか考えてますが…やはり都内から出るのはよくないですかね。

コメント

ママリ

スーパー、職場、保育園、休日の近くの公園
以外行ってないです😭😭

• ちな

ちな

私も今までそんな感じでした!歯医者行くの勇気いりました😭

• 7月28日
はじめてのママリ

出産間近もありますが、今だに1人外出自粛中って感じです。歩いて10分のスーパーか目の前の公園くらいです。

車があるなら少しはお出かけしたいですよね😢

ただ、先日千葉にいる姉家族が動物園に行ったらめっちゃ混んでて昼くらいには入場制限してたと言っていたので、よく調べて行かれた方がいいかもです😭

• ちな

ちな

もうすぐ出産されるなら怖いですよね💦💦
    今って病院も面会難しいそうですし、本当大変だなと思います。質問の趣旨とは変わってきますが、無事出産されるのを祈ってます☺️✨✨

動物園混んでるんですね!💦教えていただきありがとうございます!調べます!

• 7月28日
ルーパンママ

普通に外出していますし、外食もしています。
ちょっと前に水族館に行ったら行列が出来ていて、ビックリしました。
意外と出掛けている人いるんだなぁ…と。
(我が家からは徒歩圏内ですが、駐車場がないので電車必須な水族館です。)

お出かけはしますが、車or徒歩で、公共交通機関での移動は避けてます。
外を歩くときも含め、常にマスクを付けてます。

• ちな

ちな

水族館で行列は怖いですね💦
    私も水族館徒歩圏内にありますが、屋内だし空いてても怖いかなって思って考えてませんでしたが…。電車乗って水族館行く人も多いんですねぇ。
    ネットでは割と自粛してる人が多そうな感じするんですが、自粛してるからネットしてて目立つだけなのかなぁ😟

• 7月28日
 なな

パパも毎日出社、
ママも満員電車で出社、
子供も毎日保育園、
保育園には電車で通勤してきただろう保育士さんや看護師さん、
土日だけ自粛したところで、、あまり意味がないと思って、出かけてます💦
ただ、コロナ前のようにどこでもいつでも行くわけではないです。
個室での外食や、遠出はしないとか、マスクはちゃんとするし、お店に入るたびどこにも触ってなくてもアルコール消毒してます💦

• ちな

ちな

そう言われるとそうですよねー💦
    我が家は私がコロナが重なり復帰がずれたので保育園もお休みしてずっと家にいますが…。
    ちなみに、どこらへんにお出かけされていますか?

• 7月28日