※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

育児で疲れて自分を責めています。他の子供と比べて自信が持てず不安です。同じ経験をした方いますか?

息子はとてもかわいいです。
でも、泣くとときどき
またか、、、と疲れてめんどくさい、何時間も寝たいと思ってしまう自分がいます。

そんな自分は最低だと思っています。
子供が欲しくて、息子も可愛くて、他の子の話を聞く限り息子は穏やかであまり大泣きもしません。
寝る前や再入眠できなかったら時くらいしか涙をみません。
それなのにこんなことを思うなんて、この先育児をやっていけるのか不安になります。

同じように思ったことがある方、いますか?
自分1人がこうなのかと不安になってしまいます。

コメント

ま

私も全く同じです💦
普段は大人しいしたくさん寝てくれます!
その分泣かれると疲れますし、また泣かれるんかなーとかいつ泣くんやろとか、めんどくさいとか思ってしまいます😰
ほんとに最低だと思い寝顔を見ると毎回反省します、、
ほんとにかわいいだいすきな息子ですが泣かれると思っちゃいます💦💦

• さえ

さえ

同じ方がいて少し安心しました💦
    寝顔見ると私も反省します😢
    こんなにかわいいのに私はなんてことを、、、って😭😭😭

• 7月28日
カリナ

私も思ってます😅
可愛くて仕方ないけど
何回も泣くと疲れちゃいます😢 イライラしますね😫
泣くことしか出来ないの分かりますが。。。

• さえ

さえ

お話しできたり、もっと活動できるようになるとまた違うんだろうなとは思うんですが、今はなくか笑うかって感じなので
    意思疎通も取れずつい思っちゃいます😢
    生まれてから今まで突っ走ってきて、疲労もあるのかな〜と考えています💦

• 7月28日
おでん

最低じゃないですよ🙆‍♀️
育児はとっっっても疲れますし!!
可愛い時もあればイライラする時もあったり、そんなもんだと思います💪
1日1回笑えばいいやくらいで頑張ってます😂

• さえ

さえ

同じ方がいてうれしいです😂
    そうですよね、一回でも笑ってくれたら良しですよね!
    このあと起きて機嫌の良い時にたくさん遊ぼうと思います☺️

• 7月28日

わたしも同じようなこと思って、自己嫌悪になりますよ😊
可愛くてたまらないけれど、イライラしないかと言われるとそうじゃないですよね。

どんなに可愛くて愛おしくても、24時間の慣れない子育てに自分も疲れてしまうし、 長い長い子育ての中で、そういう感情があっていいと思っています😊
そう思うことさえ自分で許せなくなったら、子供に優しくなれない気がします。

少なくとも、わたしは同じこと思っているので大丈夫ですよ✨☺️

• さえ

さえ

ladyさんのコメント心に響きました😭..!!
    自分でも、息子を産んでから突っ走ってきて、疲労がきたのかなと感じています💦

自分の中だけでしまいこんでるとダメな気がするので、夫が帰ってきたら話して、ついでに私が疲れないように育児にもっと参加してもらおうと思います笑

• 7月28日