※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お金の為に、わざと離婚した方います?シングルになれば、母子手当てもも…

お金の為に、わざと離婚した方います?

シングルになれば、母子手当てももらえるし、保育園も優先的に預かってもらえるし、医療費もタダになるし、

稼げない(稼ぐ気がない)旦那と夫婦でいて、毎月毎月赤字で苦しむより、シングルになって自分で稼いだ方が色々良くね?って、思うのですが。

コメント

ママり

わたしは旦那に気持ちがないので同じような状況ならそう思うと思うのでありだと思います😅

ままりん

手当もらうための偽装離婚じゃなければいいと思います!

• みー

みー

私の同級生でいましたよ!
    小学生の頃にその友達の両親が離婚しましたが、近くに住んでて良く家族揃って出かけていました🙌
    中学生になった時に、お金(手当)をもらうためだけの離婚だって友達本人が言っていました
    他の方も言っていますが、偽装でなく、離婚する決意があるのならいいと思います。

• 7月28日
  • みー

みー

ごめんなさい🙏変なところに書き込みしてしまいました😣💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も、毎日それ考えてます。
実際どうなんだろうと凄く気になります。。

ティス

それなら普通に共働きの方がいいと思いますけど。
ご自身が事故などで働けなくなったら?
コロナに感染したら?
無収入になったら、生活保護???

金銭面で生活できない、借金を作るとかじゃなければ、その理由での離婚は子供の為にも辞めた方がいいと思います。