※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

初めての育児で孤独と辛さを感じています。子供はかわいいけれど、毎日同じことの繰り返しで辛いです。外出も制限され、支援センターも予約が難しい。子育てが向いていないと悩んでいます。

皆さんどう過ごしていますか?
4ヶ月の男の子のママです
初めての妊娠、出産、育児…
こんなに孤独で辛いなんて思いませんでした
子供はかわいい
かわいいけど…
飲ませて寝かせての変わらない日々が辛すぎます
まだ外遊びができる年齢でもない
児童館や支援センターも行きますが
予約だの先着順だの…
お友達ほしさにベビーマッサージやら
赤ちゃん教室に予約しています

私が母親になるのは間違ってた
子育てが向いてないと思う毎日
涙が止まりません…

コメント

tomomo

その頃はただ日々のルーティンをこなすだけで大変ですよね😭誰か他に頼れる大人はいますか?ママも適度に息抜き(好きな音楽聞いたり、好きなスイーツ取り寄せるとか)して過ごしてくださいね🥺💗
でも少しずつ赤ちゃんもママと目を合わせてきたり、反応に応えてくれると思うので今からどんどん可愛いですよ💓

飲んで寝ての時期が1番可愛いですよ!
あと数ヶ月もすれば、はいはい、ずりばい、と目が離せなくなります😭
お昼寝しないよー😭ってなる時期がすぐ来ますよ!!
今は孤独で寂しいと思いますが子供が寝てる間に好きな動画を見たりして気分を紛らわせましょ♪
誰でも通る道です!
はるかさんのお子さんは
はるかさんをママにしたいと思い産まれて来たんだと思います!
大丈夫ですよ!母親になって正解ですよ✨
私なんか毎日怒ってばっかで
怒りたくないのにーいやぁぁーって感じです😭😭

ツナ缶

分かります、分かりますよ!
うちは1歳4ヶ月ですが、未だに子育てに向いていないと思っています😭
毎日同じことの繰り返しですよね。
夜もゆっくり眠れない。
自分の時間も全然ない。
話す相手が全然いなくて孤独感に苛まれる。
周りのママがキラキラしてて楽しそうに子育てしてそうに見える。
子どもは可愛いけど、すぐぐずったり、人見知りもするし、まだまだ姿が見えなくなるとギャン泣きして対応がしんどくてイライラもしちゃう😭

苦しくなることのほうが今は多いし、全然子育てに向いてないって思っていますが、それでも子どもは元気に育ってくれてるし、この孤独感は今だけだと言い聞かせて乗り切ってます😭

ベビーマッサージに行ったり、赤ちゃん教室に行ったりと、ママとして頑張ってるし、行動を起こしていることがすごいですよ☺️
十分母親できてますよ✩

みみかりつきママ

同じパターンの繰り返しも少しずつその中で変化はあります✨それが見えてくると少し楽になるのと今はどうしてもコロナもあるのでパァっと出掛けてとゆーのも赤ちゃんがいるのに怖いので中々難しいですのね。

日本語が通じるとゆーのも大げさですが会話できる大人との会話が家族だけの時とかは流石に気が変になりそうにはなりますね💦

泣けてきても孤独かもって思っても良いと思います

どんなけ明るくしてるママも多少そーゆーのを感じながら子供と成長してくんだと思って私は割り切ってます😅笑

またコロナも増えてきたので今は私は支援センターも行かせてないので本当に上の子の送り迎えぐらいしか出ないので

早くパァっと出かけれる日が来る事を願ってます

はるかさんも思いつめすぎないで身体に気を付けつつお互い子育て頑張りましょ💪

はじめてのママリ

同じ4ヶ月のママです。児童館や支援センターなど連れて行っててとってもいいママじゃないですか!!
未だにそういったところには連れていったことありません…😭
周りに頼れる人がいるといいんですがいらっしゃらないんでしょうか?話を聞いてもらうだけでも楽になったりしますよね。
わたしも毎日同じことの繰り返しで嫌になることもありますが、あまり深刻に考えず気楽に育ててます¨̮⑅*
いつか育児には終わりが来てしまうし、辛いけど頑張りましょう✨

ちゃお

子育てに向いてるか向いてないか判断するには早すぎますよ😭末っ子が6か月ですが、飲んで寝て、、の繰り返しで平和な今が1番楽で幸せでこのまま止まって欲しいくらいです☺笑 
今日も無事に過ごせたらそれが正解なんですよ。

はるか

皆様ありがとうございます

数週間前から
おっぱいを嫌がり
哺乳瓶を欲しがります
楽さを覚えてるようで…
元々混合ですが
ミルクばかり欲しがって
おっぱいはギャン泣きしながら嫌がり
授乳が苦痛です

新生児の頃からなかなか寝ない子でした
今は寝グズリがすごく
寝かしつけるのに時間がかかる
1日に何回も寝かしつけるのに
こんなに泣かれたらご近所にいつ通報されるかと
ドキドキしています

寝ると飲むしかしないのに
それすらうまくいかない

もうお手上げです

ひな

こんにちは!はじめまして😊

コロナもあり、家で過ごすことが多くて孤独だなあと感じる日あります😨
我が子は混合ですが哺乳瓶拒否の時はもうお手上げでしたよ〜
もしもの時のために哺乳瓶は慣れてほしいのに、拒否って!!!🙀って感じでした

寝るのにも時間かかるので、寝ない時は何時だろうが遊ばせてます!
そのうち疲れてコテンと寝るのでそれを待ってます😅

まだ4ヶ月なのにたくさん悩んで試行錯誤して、先が思いやられるなぁって感じですよね
もうすぐ離乳食もはじまりますし😅😅

育児は、年別ごとに悩みが変わって悩みは尽きないよ!って友達が言ってました!
悩んでるのは1人じゃないですし、私も孤独を感じる時もあればたくさん悩んではママリで検索する日々です🤔
お互いがんばりましょうね😣💕💕