※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
妊娠・出産

出産予定日と実際の出産日に違いがある場合、健診で決まった予定日が正しいか気になります。

出産予定日について.....

9週4日の健診で
赤ちゃんの大きさは24.7mmだったので
出産予定日が
2020年4月中旬に決まりました。
(細かい日付けはすみません伏せさせて下さい💦)

しかし受精日から計算すると
出産予定日は2020年3月31日頃。

実際は切迫早産気味とゆう事もあり
36週5日(3月末)に生まれました!
体重も3,200超え(笑)

9週4日の健診で決まった予定日は
本当に正しかったのかな?💦と......
気になったので
わかる方教えてください💦

変な質問すみません( ⋅ ̯⋅ )

コメント

やみやみ

最後の生理はいつ頃か分かりますか??🤔
最終月経で予定日を測るので!

• ぺ。

ぺ。

5月は18日からありました!
    6月は曖昧で...
    おそらく25日から
    生理だったと思うのですが
    ちゃんとした生理だったのか
    覚えてなくて😭😭😭

• 7月28日
🦖👶✨

私の産院ではエコーで大きさを見つつ、10週過ぎたくらいで予定日決まりましたよ‼️
最初は最終生理から計算しましたが、赤ちゃんの発達具合で前後しました。実際最終生理からでは3月前半でしたが、エコーでみて3月中旬になり、結局下旬に産まれました😅

• ぺ。

ぺ。

最終生理の記憶が曖昧で計算出来なくて( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    週数で計算するしかなくて、、、。6月の行為で受精した子ってなるともっとズレるし?6月は最終生理があったのかな?と.....
    なんかすみませんよく分からないですね💦すみません💦💦💦

• 7月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

受精日=排卵日前後ってことですよね?人によって多少のズレはありますが、生理1日目の2週間後が排卵日だと思うので、行為の2週間前くらいが最終生理開始日だったんだと思いますよ🤔違かったらすみません🌀
    産院によっては初診時に予定日算出するところや発達をみて予定日が変更になるところなど様々だと思います。
    例をあげると、私なんか予定日超過なのに2800でしたし、友達に39wで2300くらいだった子、37wなのに4500くらいだった子もいます。

• 7月28日
  • ぺ。

ぺ。

なるほど!ちょっと計算してみます!そして細かく答えていただきありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭

• 7月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

計算してみてください😄
    でも、この14日と言うのは生理周期が28日の場合なので、不順の場合は多少前後しますが参考にはなるかなと思います。

• 7月28日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

まぁ出産予定日はあくまでも目安なのでそんなもんじゃないですかね?🤔
1人目は最終生理予定日→9w辺りの大きさ→14w辺りの大きさの3回で出産予定日の変更がありましたよ!🤣

もしかしたら私が行ってたクリニックだったら胎児の大きさによって途中で出産予定日変更されてたかもですね!36wで3200g越えなら40wならどんだけ大きかったか😂(笑)

• ぺ。

ぺ。

こんなもんですかねー?😭
    そーなんですよ!!!
    予定日に産んでたら4000超えてましたよね(笑)
    なので出産予定日、合ってたのかなって気になったんですー😭😭😭

• 7月28日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

10月10日という目安はありますが
    結局は赤ちゃんがベストなタイミングで産まれてきてくれると思ってるので
    ぺ。さんのお子さんは
    結構大きくなったし、充分栄養も貰ったし、これ以上大きくなったら出産大変になるから
    そろそろ産まれようかな〜
    とか考えて出てきてくれたんじゃないですか?🤣❤️❤️

• 7月28日
  • ぺ。

ぺ。

予定日に生まれてたらコロナで面会できなかったかも知れなかったので本当に日を選んで出てきてくれたのかなって思ってます😭🌈

• 7月28日