※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

電動自転車で子供2人乗せるのが心配です。保育園までの送り迎えが楽になればいいなと思っています。他の人は楽そうに乗っているけど、私も大丈夫でしょうか。

電動自転車を買おうか迷ってます。
乗ったことないですが、前と後ろに15キロと8キロの娘たちを乗せて安定するのか不安です💦転倒しないか怖い😣
約2Kmある保育園の送り迎えバスと徒歩が大変すぎるので自転車ですいーっと行けたらなあといつも思ってます😣
子供2人乗せてる人よく見ますが楽にスイスイ行けるのでしょうか😅

コメント

とと

そこはお母さんのバランス感覚次第だと思います💦
うちの母は20年前ですが子ども3人乗せて自転車爆走してました😂
今だったらお巡りさんに止められちゃいますね笑

友人が最近電動に変えたようですが、びっくりするくらいスイスイ走るといっていましたよー!!

• まなみん

まなみん

20年前てことは普通の自転車ですね😂凄い!
    私は小柄ですが、運動神経は良い方なので大丈夫だといいです😊

• 7月29日
Lily🌟

結構、大丈夫なものですよ

上の子25㎏位、下の子8㎏位で乗っけています
(そろそろ上の子は 自分で自走するようにしていますが)

車体も重めにしていますし 重心も下の方に設定されていますので 普通の自転車より安定しています
最初に漕ぐときに グワン💨と進む感じがありますが 慣れればなんてことないかと

楽に移動が出来ますよ
(楽なのでお母さんの脚力は衰えるかもしれません…)

後は 雨の日は路面が滑りやすいので そこだけ注意するなり(乗るのはやめるなり)すれば 良いと思います

• まなみん

まなみん

ありがとうございます😊
    上のお子さんうちの子より10キロも重いので勇気づけられました😂
    発進時威力あるみたいですね😳死亡事故あったって聞いたので気をつけます💦

そうですよね!雨の日は乗らないようにしようと思ってます☔️

• 7月29日
ays

幼稚園の送り迎え用に買いました😊
前に12キロ・後ろに17キロ乗せて漕いでます😆笑

結構安定してるので、乗ってる時に転けそうになったことはないですね😊
後ろで動かれたら、やめて!ってなりますが😂笑

坂道が多いところに住んでるので、もうちょっとアシスト強くして!って思うこともありますが🤣
やっぱり電動は楽です😊

• まなみん

まなみん

ありがとうございます😊
    普通の自転車の後ろに子供乗せてたので、あまり重くてよろけて大変でした😣あのイメージしかないので楽に乗れるのが想像つかなくて笑

• 7月29日
ぴーの

電動自転車なら…お子さん2人楽々ですよ‼️

本当は違反だと思うんですが、末っ子1歳頃は前と後ろに、上の子を乗せて、末っ子をおんぶして運転しましたが、余裕でしたよ😅

• まなみん

まなみん

ありがとうございます😊
    さらにもう1人おんぶしてても余裕なんですか!😳
    皆さんのご意見聞いてたらやっぱりあった方がいいなーと思いました😄

• 7月29日